見出し画像

無関心ではいけないこと

昨年までハードワークだった私。

休日は、ほとんど寝たきり。

ニースを見ることも無くなり、実質的に世間からは隔離された状態に…。

今日は、今年から働く予定の職場の人達に配るお菓子を買いに出ていました。

お買い物の帰り、東京駅の構内を歩いていると、昨日の地震の影響で、皇居での一般参賀が中止になったことを知らせるアナウンスが流れて来ました。

恥ずかしながら、私はこの時まで、能登半島地震のことをあまり知らずにいました。

(そんなに大変なことになっていたとは…)

かつて、北陸に住んでいた私。

(当時お世話になった人達は、無事なのか…?)

(そして、何か私にできることはあるのか?)

被害に遭われた方々に思いを馳せ、関心を持ち続けることが大事なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?