見出し画像

お休みの理由は言い難い・・・

私の仕事。締め切りが有る為、好きな時期にお休みを取ることが出来ません。また、体調不良で仕事を放り出すことも許されません。

今の職場に来てから、初めてボスにお休みの許可を貰いに行くと・・・。

「締め切りは、大丈夫なんだろうな?」とボスの顔が引きつります(笑)。

もちろん、締め切りは外してお休みを申請しています。

ちなみに、このお休み。転職の面接の為なのでした。

理由を言うと、殺されかねません(笑)。

今の職場に来てから1年も経っていませんが、ある職種を経験したことから、それを職務経歴書に書いたところ、エージェントからオファーが来る様になりました。

この職種。転職に大変有利とされています。

1年も経験していないのに、もう書類選考が通るとは驚きです。

しかし、面接を通過するとは限りませんが・・・。

最近、退職を決意した同じ職場で働く友人。

この仕事を経験することを熱望していました。

でも、ボスが彼女に任せた仕事は、ちっとも転職に有利なものではありませんでした・・・。

私よりもこの職場に長くいるにも関わらす、次の仕事も決まらぬままの退職となります。

大人しくて優しい彼女は、貧乏くじを引かされ続けたのでした。

ボスには散々冷たくされ、昇給もロクにさせて貰えていませんでした。

これには、さすがの彼女も怒りが爆発。「もう、こんな所、辞めてやる!」

後からこの職場にやって来た私が、彼女の熱望していた仕事を任されたことをどう思っていたのか?

きっと、複雑な気持ちでいたに違いありません。

友人の事を思う時、とても胸が痛むのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?