見出し画像

関りを断たない

以前働いていた職場を離れてから半年以上。

今でも、私の後任者から質問メールがやって来ます。

職場を去るにあたって、彼女に言いました。

「何でも、気軽に質問してね!」

何故なら、自分も勉強になるからです。

彼女とは、時々、ランチを共にします。

今日も、彼女からの質問メールが・・・。

この業務、私は行ったことがありませんでした。レアケースです。

似ていて非なる業務は、行ったことがあるのですが・・・。

早速、今の職場で1番仕事が出来ると評判の男性従業員を頼ります。

彼につまらない質問をすると叱られます(笑)。「勉強が、足りません!」

彼自身も、この業務経験は少ないのだとか・・・。

それでも、とても分かり易く教えてくれました。

後任者からの質問を受けたおかげで、私が行ったことのある別の業務の理解も深まりました。

今まで、流れ作業で行っていた業務でしたが、しっかり理解できていなかったことが発覚。

男性従業員に指摘されるまで、気が付きませんでした。

早速、自分が理解した内容をまとめて、後任者に返信メールを送信。

これで、もう、私もこの業務が出来るハズ(笑)。

様々な人達を巻き込むと、自分1人では経験できないことが経験できるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?