ヨガの鏡トラ子 ひざ編

 あるところに小さなお店がありました。とびらをあけてみると・・・がやがや、がやがや。

鏡トラ子
「チケットもらいま~す。」

インドゾウの行列
「は~い、チケット。」

インドゾウの男性
「あの~、初めてなのですが・・。」

鏡トラ子
「はい。ありがとうございます。見学は無料です。初めての体験は、ヨガマット込みで500円です。両方とも途中で退室しても大丈夫です。」

インドゾウの男性
「う~ん。体験しま~す。」
心の声)以外とお得だな。

鏡トラ子
「ありがとうございます。マットはあちらで、お好きな場所へどうぞ。」

てくてく・・・てくてく。

鏡トラ子
「始めます~。こんにちわぁ。鏡トラ子です。寒いですよね、体がかたくなりやすいきせつですね、痛いところありますか?」

インドゾウの男性
「う~ん。ひざが痛いなあ。」
心の声)質問きかれたのはじめてだなぁ。ここのヨガ初心者向けなのかなぁ~。

インドゾウの生徒さん
「そうだね。痛いかなぁ~。」
心の声)好きな音楽系だやったぁ。お香の匂い?げんろく系かな?この香、深いのにあっさりだな~。

インドゾウの男性
心の声)部屋の照明夕焼けみたいでいいなぁ~。ひざ痛くなるの軽くなるといいな。いい匂いだぁ~。

鏡トラ子
「は~い。今日はひざですね。
 始める前にストレッチしま~す。股関節ゆらゆら、足首ぐるぐる~、指先ぎゅ~パッ、足の先から、おしりまでとんとんとん、もみもみ。反対側もとんとんとん、もみもみ。
 次は、手をぶらぶら手首ぐるぐる~、天上にのびて~おろす。背中意識忘れずに~。手から頭までとんとんとん、もみもみ、もみもみ。反対側もとんとんとん、もみもみ、もみもみ。深呼吸しま~す。自分ペースで3回したら、休暇はいりま~す。お水飲んだりトイレ行ってくださ~い。休暇はいりま~す。」

ポチ、音楽が流れる♪~。

インドゾウの男性
心の声)ふぅ~。体ストレッチでばきばきだぁ、喉か湧いたなお水飲もごくり、ふぅ~。トイレも行っとこトイレどこだ、あっ、あそこだな行列できてるな、てくてく・・・てくてく。

・・・10分後。

鏡トラ子
「は~い。そろそろ始めまーす。ひざが痛い人が多かったので体育の授業の座るポーズします。できたら、かかとをあげてゆっくりさげて、これを3回繰り返します。あげて、さげて、あげて、さげて、あげて、さげて。はい、おしま~い。」

インドゾウの生徒
「寝てやってもいいの?」

鏡トラ子
「もちろん。自分の体調にあわせて~。」

インドゾウの生徒
「へぇ~。」

鏡トラ子
「はい、じゃあ~太陽礼拝始めます。立って手をあわせて~。・・・最後は深呼吸して、腹式呼吸忘れずに~。はい、おしまい。お疲れ様でした。休暇はいりま~す。」

ポチ、音楽が流れる♪~。

インドゾウの男性)体あついなぁ。ひざの体操思ってたより簡単だったな続けられそうだ。体、ポカポカだぁ、タオル、タオル。ふきふき、ふきふき。お水をごくり、プハァ。

・・・15分後。

鏡トラ子
「はい、ゆっくり、ねっころがって大の字になってそのまま瞑想へ。おやすみなさい。」

 低い音の鈴を鳴らすカ~ン。カ~ン。カ~ン。

 ・・・6分後。

鏡トラ子
「ゆっくり、目をあけて、座って、自分のペースで深呼吸4回して。・・・体をほぐして肩をぐるぐる、手ぶらぶら、足ぶらぶら。座ったまま足をのばして指先を足の指にとどくかなぁ~?」

インドゾウの男性
心の声)お~、ついた。からだほぐれたなぁ。ヨダレが口からでてなくてよかった。ヨダレよくでちゃうんだなぁ。

インドゾウの生徒
口周りをふきふき。
心の声)起きれてよかった。のびた~。

鏡トラ子
「からだのびたね。よかった。」
ぱちぱち、ぱちぱち。

インドゾウの生徒さん
ぱちぱち、ぱちぱち。

インドゾウの男性
ぱちぱち、ぱちぱち。
心の声)ヨガ寝れるからいいなぁ。ポーズもゆるいのが多くてうれしいなぁ。休暇時間がいい感じだなあ。早すぎず、遅すぎず。あと、香がこのみだぁ~。来てよかった。あとでチケット1ヶ月買お。

鏡トラ子
「お疲れ様でした。家に帰ったら、筋肉痛でるタイプの人は湿布用意オススメで~す。」

インドゾウの男性
心の声)なるほど、湿布帰りに買うか。
「お疲れ様です。」

鏡トラ子
「お疲れ様です。」

インドゾウの男性
「チケットいくらですか。」

鏡トラ子
「ありがとうございます。1枚1000円です。」

インドゾウの男性
心の声)えっ!買いやすなぁ。値段もびっくりだ。次も来よう近くてありがとう。ダンニャワード(ありがとう)。

鏡トラ子
「ありがとうございました。お疲れ様です。」

・・・パタン。

以上

ヨガの鏡トラ子 ひざ編

でわぁ~(*˙︶˙*)ノ"