喫茶店の鏡トラ子 きつねうどんといなり寿司と玄米茶編

 あるところに、小さなお店がありました。とびらをあけてみると、・・・カラン、コロン。

鏡トラ子
「いらっしゃいませ。」

茶色のきつねの女性
「こんばんはぁ~。」

鏡トラ子
ほほえむ。
「いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ。」

茶色のきつねの女性
心の声)暖房の近くの席がいいわねえ。ランプがかわいいわぁ。テーブルがいいわねぇ、う~ん。ここにしよ。

鏡トラ子
「はぁい。こちらメニューです。ごゆっくりどうぞ。」

茶色のきつねの女性
パラ。
心の声)メニューどれにしようかしら、う~ん。ご飯系が食べたいわねぇ。寒いしうどん系たのもぉあら、きつねうどんがあるわぁ、いなり寿司もあるわねぇ。飲み物はう~ん。玄米茶がいいわぁこれにしましょ。

茶色のきつねの女性
心の声)どこかしら?

首をふりふり、

鏡トラ子
「はぁい。すいません。お待たせいたしました。」

茶色のきつねの女性
「このきつねうどんといなり寿司と玄米茶を下さい。」

鏡トラ子
「はい。きつねうどんといなり寿司と玄米茶ですね。少々お待ちください。」

てくてく・・・・・・・・てくてく。 

鏡トラ子
「お待たせいたしました。きつねうどんといなり寿司と玄米茶です。ごゆっくりどうぞ。」

茶色のきつねの女性
心の声)う~ん。おだしのいいかおりねぇ。山椒あるのぉ。ゆげもすごいわぁ、きつね大きいわぁ。玄米茶、お茶っぱ別なのね。急須にいれとこ・・・。もういいかしら、え~やだあ。湯のみあったかいゎ。いいかおり、ふぅ~ごくり、すっきりしてるのに甘くておいしい。きつねうどんは、ずぅー。もぐもぐごくり。おいしいきつね最高。いなり寿司2つもあら、もぐもぐ、うん。ゆず、みずな、いりごまがはいってるうわ~。白ごま正解。お茶うけの塩昆布も千枚漬けも、食べよ。もぐもぐ、もぐもぐ。塩昆布おいしい、細切りタイプ大好き、千枚漬けも甘くてきっりとしてしょっぱくなくておいしい。においもさわやかねぇ、当たりだわ。次、早く来ましょ。ふぅ~おいしかったわぁ。

茶色のきつねの女性
心の声)どこかしら?

首をふりふり、

鏡トラ子
「はぁい。すいません。お待たせいたしました。」

茶色のきつねの女性
「お勘定で。」

鏡トラ子
「ありがとうございます。税込みで990円です。」

茶色のきつねの女性
心の声)えっ。次、早く来よう。

鏡トラ子
「ありがとうございました。また、お越しくださいませ。」

カラン、コロン。

喫茶店の鏡トラ子 きつねうどんといなり寿司と玄米茶編

でわぁ~(*˙︶˙*)ノ"