見出し画像

【だから結果が出せる】努力できる理由

こんにちは
みぃちゃんです

私は今月180時間配信を目指し
20日の時点で130時間を突破
全ライバー内で1位の記録です


「なんでそんなに配信できるのか」
「暇なの?」

とか言われますが
私と同じ生活をすれば分かると思います

無駄を一切省き
家事・子育て・仕事をこなしているだけです
(一児のシングルマザーです)

あとは努力をし続ける「モチベーション」を保ち続けています


「みぃちゃんは特別だからそんなことができるんでしょ」

全く特別じゃないです笑
なんならただの根性野郎です!笑

根性でしかないです!!!!笑

効率悪いことは大嫌いなのですが
たぶん今の配信だけを考えたら
めちゃくちゃ効率が悪いでしょうね笑

でもなぜ頑張るのか

どうしたら凡人が人に憧れてもらえるのか

それをシェアしていきたいと思います。

⚠︎閲覧数が100超えたら有料記事となります┏○ペコ

①目標を明確にする

私は努力の「ゴール」を「明確に」決めています。

今月であれば
AmicoLiveで月●万稼ぎたい

180時間配信するから

●万ポイント必要で〜
1日換算すると●ポイント

というように

大きな目標を立てた上で
小さな目標も立てています。

そして
毎日記録をつけてグラフ化し
目標まであとどれくらいか
常に意識しながら配信しています。

数値的なものだけでなく
どんな配信内容だったのか
どんな1日だったのか
なども書き
結果の原因を探っています。

もともと日記を毎日つけていたので
それも一緒に活用しています!


順番としては

大きな目標を立てること

その上で小さな目標を立てること

毎日自分の現在地を把握する

結果から原因を突き止める

原因から今後の配信に生かす

といった流れになっています。


大きな目標だけで満足している人が多いですが
ここまで細かく分析することで
再現性もあり

自分だけじゃなく
人にお伝えするときも
とても役に立ちます。


自分の経験は誰にも奪えません
一生自分だけのものです

だからその価値を高めるためにも
「人に伝えられるもの」=人の役に立つもの
にできたらいいなぁと

私は感じています♪


すでに先駆者がいても
全く同じ道を辿る人はいません

だからこそ
人に伝えられるようになるくらい
自分を理解することは
自分の目標達成が何倍にもなって返ってくると思います^^


②自分の物差しで「頑張った」を判断しない


私は常日頃から

SNSなどで自分と同世代で成功している人を見て
勉強させていただいています。


*同性で同い年で年商億単位の社長
*美人でロイヤル婚した人
*三児のシンママで会社経営者

など


このSNS時代
普通に生活していたら出会えない人たちの思考が
たくさんあふれているのです。

とても恵まれた環境だと私は思っています。

ですので
自分が理想としている生活に近い人の思考を参考に
努力しています

自分の価値観(=物差し)で判断していたら
それ以上にはなれないと
私は思っています。


教育でもそう

教育者以上の思考を手に入れるには
その教育者がさほど優秀で
「自分で考える力」を身につけていない限りほぼ不可能


自分の価値観を広げるためには
人の価値観を取り入れるしかない

そしてその人の価値観を取り入れた時

あなたの物差しは長く
そして不思議と細かなメモリも見えてくる

ここがとっても重要なのです

価値観が広がれば広がるほど
細かな部分が理解できるようになってくるのです。


子どもの頃
親に「片付けなさい」と怒られて
すごく嫌な気分になった

でも大人になって
「片付け」は1つの身だしなみとして当たり前で
口すっぱく言っていたのは自分のためを思って言ってくれていたのか

と大人になって理解できるようになったことありませんか?

これは物差しが大きくなったことはもちろん
メモリが細かくなったため

1つの出来事に対して
いろんな解釈を取り入れられるようになったから

脳が成長している証拠です


逆に

いつまでも感情でしか動かない人は
「チャイルド脳」のまま

見た目は大人!頭脳は子ども!

こんな人が世の中には溢れています。


私もまだ完全体ではないと
日々直すべき場所を見つけて改善している最中です。


自分で満足する「頑張った!」ではなく
成功者の思考を取り入れて真似たり
結果が出るまで粘り強くやる

これを私は意識しています。


③成功への切符を手に入れるため


これが最後です。

「努力は必ず報われる」

という言葉はありますが

「努力すれば必ず結果が出る」

という意味ではないと
私は解釈しています。

なぜかというと
「努力」は「成功」の最低条件だから


動いていなければ
チャンスは巡ってきません

宝くじを買わなければ1億円は当たりません

だから努力が「最低限必要なこと」なのです


でもなぜ「必ず報われる」と表現されるのか
私はこれにもちゃんと理由があると思っています。

努力をしたら必ず結果が出る

「成功」か「失敗か」

そこから
どうして成功したのか
どうして失敗したのか
学べるから1つも無駄にならない
=必ず学びになるからその学びを生かせば報われる

と私は解釈しています。


努力をしなければ
成功も失敗もない

だからこそ

努力し甲斐がある

と感じた場所では
全力で努力します。


努力しても報われない場所で努力しても
ただ無意味になってしまうから

「見定めて」努力する

これを大切にしています。


見極める基準は「人」と「直感」
どんな人がいるか
どんな人が紹介しているか
どんな人と共にできるのか

そして自分が直感的にいいと思えるもの

を私は基準にしています。


努力の方向性を定めた上で
成功するために努力し続ける

失敗しても続けて成功すれば
それは失敗という「結果」ではなく
成功への「学び」になる

だから私は努力できるのです。



いかがでしたでしょうか?

少しでもご参考になりましたら嬉しいです^^


ご覧いただきありがとうございました♪

あなたの人生がより豊かなものになりますように


為になるなと思ったら
購入で応援していただけると嬉しいです💕

ここから先は

49字

¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?