難しいと思うことはやりたくないこと

こんにちは!
みぃちゃんです!

今月も180時間配信突破しそう
というよりさせる!
と意気込んでおります!笑

本業があっても
リスナー活動もしていても
ママでも
180時間配信できるよ〜!

って証明したくて
やってました。


よく180時間配信している

というと

「すごいね〜!自分には無理だ😅」

って人が多いのですが


結論から申し上げますと
物理的に無理なのではなく
それだけの配信時間を「する価値がない」と判断しているから無理だと感じる

というのが真理だと思います。


人間って「難しい」
と感じることありますよね?

私も
・英語
・計算
・ギター
など難しいな〜と感じることは
たくさんあります

でも

人間の脳が
これは難しいぞ
と指令を出すときは

人生において本当にそれが必要ではないと思っているとき

不要だから
他に重要なことに集中させるために
難しいと判断させ
ハードルを上げることにより
遠ざけさせるという方法を取っています


ということは。。。

人間って本当に意味で「苦手なこと」
ってないんだなと思ってます。

もちろん
向き、不向きなどの才能はあると思います。

でもその才能を超えるのが

努力と経験だと私は思っています。


仕事上

一応占い師もやっているので
才能は占いで導き出したりして

この分野は伸びやすいね〜!
ここ得意だから仕事で活かせるといいね〜!

とかはお伝えさせていただくのですが


その才能も活かせなければ意味がないし


才能とは全く別のものに興味があるから諦めろ
ということではないと思います!


才能は持って生まれたから伸ばしやすい分野
才能じゃないものは、後天的に努力によって手に入れるから自信につながるもの

だと考えています!


人間は皆同じスペックの脳を持っています

障害などで一部使えない方とかもいらっしゃいますが
それを補うような機能が付いていると私は考えます。

同じスペックの脳なのに
なぜ成功する人、しない人が出てくるのか。。。


それが今までの「経験」の差です。

同じ日に、同じ人から生まれた双子ちゃんですら
違う運命を辿りますよね。

それは異なる経験が蓄積され
それを元に脳が現実を映し出しているからなのです。


私の考え方からしたら

現実は虚像
どう見えるかはその人の価値観次第

と考えています。


つまり

同じ激辛カレーが用意されていても

ワクワクする人もいれば
匂いだけで逃げたくなるような人もいる

これが同じスペックの脳でも
違う考え方をする所以です。


プラス思考になるか
マイナス思考になるか
それは自由です^^


ですが
頭の片隅に

苦手だと思っているだけで
実はできるんじゃないかな?

という可能性もちょこんと置いていただけると
あなたのチャレンジの後押しになるんじゃないかな

と思っています!


あなたの人生
いいことありますように★


みぃちゃんとは?
自己紹介
無料でお話できるよん


為になるな
と思ったら購入して応援していただけると嬉しいです\♡/


ここから先は

50字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?