見出し画像

行きたかったおしゃれカフェに行けた日。

妊婦特権ー毎日が日曜日ーを生かして、かねてより行きたかったカフェに行った。
※子供がいると日曜日は穏やかじゃないので「毎日が仕事のない日」が正しい言い方かも…。

マタニティヨガで知り合った近所の友達と一緒に、二人で大きなお腹を抱えながら行くことに。

そのカフェは地元でも有名で、
別のエリアからわざわざ来るレベルの人気のカフェ。

予約はすぐ一杯に。
なので当日枠を狙って行った。

おしゃれな佇まい。

平日ってこんなに人いるものなの⁈レベルでたくさんの女性が待っていた。

みんな仕事してないの?土日仕事の人たちの集まりなのか、それともそのために仕事休んだのか…
頭の硬い平日サラリーマンな私には理解不能。
でも席取れてラッキー。

中庭があって差し込む光が美しい。
中もおしゃれ。この無機質な作りが不思議な空間を作り出し、癒しを与えてくれる。  
ランチプレートのおにぎり定食。味噌クリームチーズおにぎり(左側の丸いもの)が美味しかった。体に優しいものばかり。
食後のデザート(というかこれが目的)は柿のタルト。柿でタルトを作るってあまり見たことない。中にはクリームチーズと紫芋のクリームが入っている。美味、美味。

11:40に入店したのに店を出たのは14:00。
美味しいご飯とケーキを食べて幸せになり、そして、友達と話に花が咲いてしまった。

あぁ、こんな日々ももう続かないので、今の幸せをしっかり噛み締めよう!

復職したら、自分だけのお休みを取って、またこのカフェに来たいと思う(そんな余裕あるからわからないけど…)。


娘の夕飯後のフルーツ。柿。最近オーストラリアの幼児番組the wigglesにハマりすぎて、食後のデザートを楽しみながら、wiggles見ながら手拍子。
しっかりランチとデザートしたけど、夕飯もしっかり食べた。キムチチヂミ。豚丼(上だけ)、さつまいもの甘露煮、にんじんと舞茸のきんぴら、あと余ったキャベツにオリーブオイルかけただけのもの。

明日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?