見出し画像

見た目が美しい食べ物は心を満たす

食べまくりの毎日を過ごすもうすぐ出産の妊婦ですが…(詳しくはこちら↓)
https://note.com/me_family/n/nc6aa521b586d

昨日ついに…念願のパフェにありつく。
これを食べないで子供産めるか!!!と勝手に思っていたもの。

りんごのパフェ。4種類のリンゴが使われていて、上のリンゴは一枚一枚丁寧に丸められブーケになっている。

お皿の上に載っているのは、りんごを半分に切りその中をくり抜いでゼリーを入れたもの。

このお店は地元でもあまり目立たなくひっそりと営業しているが、人気らしくすぐ予約でいっぱい。

しかも予約も時間制。私たち(ヨガで知り合った妊婦友達と一緒に行った)の枠は13:20〜15:05まで。

男性一人でお店を切り盛りしている。

上から見ても芸術的。満たされる。
そしてりんごの程よい甘味と酸味が、私を癒す。

りんごのブーケの下は控えめな甘みのリンゴシャーベットと、りんごゼリー。

お腹の赤ちゃんも、母である私が甘いものや美味しいものを食べると、嬉しさが伝わるのか、胎動が激しくなる。

見た目も素敵、お味も素敵、お店も素敵、
友人との楽しい時間に花を添えてくれた。

ありがとう、美しくて美味しいもの。

夕飯は見た目茶色いけど健康的に鯵の開き、さつまいものキッシュ、舞茸にんじんきんぴら、かぼちゃサラダ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?