見出し画像

コンプレックスをチャームポイントと思えるようになったのは

みなさん、コンプレックスはありますか?
私は昔、そばかすが大嫌いでした。

学生時代、当時の彼氏に「そばかす消せてないよ」と指摘されて、悔しいやら恥ずかしいやらで頭がいっぱいになりました。

そんなある日、私はこの一冊の本に出会います。


読みふけったあと、思い切って著者の長田さんにDMを送ってみました。すると、お優しいことにお返事が帰ってきました。
 
そばかすがどうしても気になってしまう、といった私の悩みに長田さんは

・そばかすはおしゃれ
・メーガン妃の影響で、そばかすタトゥーを入れる人もいる
・そばかすメイクをする為のコスメもある
・モデルさんで、あえてそばかすを消さないようにした(その方がオシャレだから)
 
といったことを話してくださいました。

それからというものの、私は自分のそばかすをチャームポイントに思えるようになったのでした。

また、そばかすキャラも好きになりました。
「映像研に手を出すな!」の金森氏や、
「進撃の巨人」のユミル。
ポケットモンスターSVのネモ先輩にメロコ。
彼女たちにめろめろです。

コンプレックスって、紙一重だと思うんです。
自分が悩んでることを、誰かが羨ましがってることもあります。 

これを読んでいるあなたのコンプレックスも、いつかチャームポイントと思えるようになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?