見出し画像

英語質問(シリア紛争について)

今日Facebookを眺めていたら、アメリカによるシリア空爆のニュースを見つけて。。

Twitterでシリアを検索すると、沢山のtweetがあって、新政権による空爆に対する怒りや悲しみのコメントがあふれていました。

ロシアに向けて、アメリカへの報復を願うtweetまでありました。

本当に悲しいことです。

私も含めですが、シリアの内戦について分からないことがある人は多いと思います。

今回は、シリアの内戦に関する英語の質問や疑問を集めてみました。

「2011年の反乱の原因は何だったの?」

What was the cause of the uprising in 2011?

私が見つけたサイトによれば、シリアでは反乱の前から記録的な干ばつが続いていて、水や食料が不足し、職もなく、都市部に人があふれ、国民の不満がたまっていたそうです。

「何が引き金となって、2011年の反乱が起きたの?」

ここから先は

1,271字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)