見出し画像

居心地いいと感じるとき


なんだか一緒にいて落ち着くなぁ、

安心できるなぁと感じる人ってどんな人ですか?


わたしがそう思う人は、

「声が落ち着いている人」
「早口じゃない人」
「雰囲気がほっこりしている人」
「うん、うん、と相づちをしてくれる人」
「ニコっと笑顔を見せてくれる人」
「話している時に携帯を触らない人」
「話を遮らない人」
「リアクションが大きすぎない人」
「感謝の気持ちを伝えてくれる人」
「ポジティブな言葉を使う人」


私はこんな方と出会うと、
「あ、この人私と会うなぁ」
「居心地いいなぁ、もっと色々話したいなぁ」
と感じます


逆に、

自分の話ししかしない人
ネガティブな言葉を使う人
早口でまくし立てる話し方の人
タラレバを言う人
笑顔がない人
話を聞いてない人 
ソワソワして落ち着きのない人
キョロキョロしている人   ・・・などなど

一緒にいたらなんだか疲れたなぁ、
また会いたいなとは思わないな、と感じると思います



自分のことを客観的に見ることは難しいけれど、少なくとも自分がされて不快なことや嫌な思いするなぁということは避ける。


逆にこんな人すきだなぁと思う印象のことを取り入れていくようにする


自分自身が、こんな人と一緒にいたい、時間を共有したいと思える存在でいること。

そうすることで、
自然と周りには、自分と居心地のいい人や安心できる人達が集まってきているんじゃないかなぁと思います


どんな自分でいるかで、周りも影響してきます。
これが引き寄せってやつですね笑っ

こんな人が好き!って人にまずは自分から(^^)


あなたにとって居心地のいい人はどんな人ですか?

その人にはどんな特徴がありますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?