見出し画像

不安がこぼれる日

不安が尽きなくなるときがある。
仕事のことや、生活のこと、自分のなかにどんどん不安な要素を見出してしまうことがある。

そんな不安を抱えながら過ごすのは無駄、もったいないとはわかっていても、モヤモヤが尽きない。

周りの人たちは同じような状況でも普通に過ごしているのに。

どうしたらそんな風な気持ちで過ごせるようになるんだろう。

いろんなネガティブなことを考えて、最悪なケースを考えて、その時どうすることもできないようなことでも考えるのを止めることができなくて、自分を苦しめてしまっている。

特に仕事のことは、家に帰ったら仕事のことなんて考えなくていいのに、とよく言われる。でも、ふとしたときに「あれで大丈夫だったかな」と不安を見つけてしまう。

不安が現実になってしまった経験もないのだから、余計な感情だということはよくわかっているのに。

今年は少しポジティブに、心軽く過ごせる時間を増やしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?