見出し画像

桜島 ~ 日の出 そして雲「悪魔の腕」23 09 24

  昨朝、暑い雲に覆われていた空も、今朝は好天に恵まれた。
    期待を胸に、桜島ビューポイントにたどり着いてみると・・・

(6時03分)

     空は美しく晴れ渡っているのに・・・
   まるで、桜島山頂をめがけて伸びる腕のような雲

       この雲さえなければ・・・

     僕はこの雲に「デビルアーム」と名付けた。
  

(6時06分)

      デビルアームの北の先端付近に淡い朝焼け

(6時06分)

    見事なまでに桜島を覆い隠しているのが、憎々しいほどだ。

(6時13分)

   北側の裾と雲の隙間に、遠慮がちな朝焼けが・・・


(6時24分)

        良い感じに朝陽が差し込んできた。

(6時29分)

      上方の空は輝きを増し、
         斜めの光がくっきりと見えてきた。


(6時30分)

    朝陽は、再びデビルアームによって、すっぽりと遮られる。

    デビルが満足気な顔で、頭をナデナデしているのだろうか・・・

(6時30分)

       広角で捉えると、パワフルな迫力がある。

            桜島さ~~~ん!!

(6時30分)

            北端のしっぽの部分。
        上空の気流が、伸びやかな曲線を描く。

(6時33分)

    桜島の南側に光が差し始めた。
     デビルアームの先端が、
    拳をコツンと振り下ろしたような愉快な形だ。

(6時34分)

     上空の淡い黄金色と、
       朝もやに浮かびあがる街のシルエット。
             コントラストが美しい。

(6時34分)

       ズームアップ!
            城山ホテル鹿児島かな?

(6時35分)

     朝もやは、次第に対岸の大隅半島方面を覆い始める。

(6時37分)

      錦江湾手前の靄は消え去り、
        対岸の南の方がかすみ始めた。

(6時40分)

                日の出

(6時41分)

              さらに日の出


            ふと足もとを見ると・・・

(6時41分)

        **   **   **

     羽があなたの目の前に現れると、
   あなたの波動は高くなっているというサインです。

    興味のあることや、
 今まで挑戦することにためらっていたようなことがあれば、
   思い切ってぶつかってみることを伝えてくれています。

        **   **   **

          上昇や飛躍の象徴

   鳥は、軽やかに天へと向かって飛んでいくため、
  天からメッセージを運ぶ使者という意味があります。
   その使者の羽は、空気のように軽く、
   風が吹けばふわふわと空高くへと舞い上がっていくことから
   上昇や飛躍という意味があるのです。
                 
(某サイトより引用)

       ** ** **

   朝の散歩。今日はひとつ良いことがありました。
    撮影スポット付近で、
  いつものんびり横たわっている猫が4、5匹。

  はじめのうちは、皆見知らぬ闖入者である僕から
    距離を取っていたのですが、
     次第にその距離が縮まり、
  僕が近づいても、逃げようとしなくなっていました。

  そのうちの1匹が、手招きに応えて、
    寄って来てくれたのです。

   ビロードよのようなすべすべの背中を
    撫でさせてくれて、
         嬉しかった!

  猫を飼ったことがなく、扱いにも慣れていない僕にとっては、
    生まれて初めてのできごとでした!  

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?