見出し画像

ハッピー倒産日記

「ハッピー倒産マニュアル」
メトロエージェント株式会社 編

~プロローグ~

 この物語は、弊社顧問の矢吹が行った倒産の話です。

倒産を決意した時の感情や、その後の経過等が時系列に書いてあります。

一事例ではありますが、倒産の具体例です。今後の参考にしていただければ幸いです。

 

「 矢吹のハッピー倒産日記 」

私の17年間経営してきた会社が倒産しました。


小さな会社ですが従業員も20人程いて、そのためにも私は精一杯の努力をしてきたつもりです。
最終的には約9億もの負債を抱えて倒産してしまいました。
倒産にあたっては、いろいろな事を考えました。
従業員のこと、家族のこと、取引先や仕入れ先のこと、自分のこと・・・。
悩んだ末の決断が倒産でした。

 

(倒産3ヶ月前)

ここから先は

12,577字

¥ 9,980