見出し画像

自分を褒め称えよ

こんにちは
今日も本当にお疲れさまです

今日は「心メンテナンス」について

突然ですが
みなさま、自分褒めてます?

褒めるったって
自己肯定感なんてゼロから無理
自分好きになれないから無理
マイナス思考に引きずられるから無理

自分を褒めてない理由は
いーーっぱいあると思います
無理の理由は十人十色

ワタシから見れば
息して生きてるだけで、苦行って時もあるので
酸素吸ってるだけで「偉い」と思うんですけど

全人類が「そう思う」とは限らない

って言うのは承知で

自分を褒められない理由もわかる
うん、わかる

でもね、一つだけ

自分が褒めなくて、誰かが褒める?

【体が資本】

身体そのものもそうだし
心はもぅーーとそうですよ!

褒めるのなれてないって方
下の文章を声に出して読んでくれれば良いです

今日頑張って働いて疲れた方へ

『え、ちょっと待って…!!
 今日、めちゃくちゃ頑張ってない?
 信じられない!天才!ありがとう!!
 すっっごい頑張ったね!さすがすぎる!!
 今日頑張った分、明日は他ができるね!
 わー、本当に頑張った!ありがとう!!!』

ちなみに、家事、育児、介護も労働なんで
働いてないから、とか思う人、ちがうからね

日本の人口減りつつあるから
主婦(主夫)は存在してるだけで
あなたは価値ある

介護している方々
長寿国、日本を支えてくれてありがとう!

どんな状況下であっても
存在してるだけで日本の人口を支えている

だから
あなたは存在してるだけで、幸せになっていい
幸せな人はもっと幸せになっていい


褒める時、うーんと褒めてほしい


今日も、ありがとう!

自分を褒め称えて、
心のメンテナンス日にしましょ

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?