見出し画像

星の専門店が《鹿児島のグループ展》でコラボしてくれる作家さん募集やるよ★

こんにちは、星のお店で店主してる星の魔女です。
またの名を作家の大貫理音です。
りちゃって呼んでください。

(お決まりのご挨拶文ここまで)

先月「6月は5個くらい(雑)何かやるよ!を発表するよ」とSNSで宣言したら、なんの偶然かnoteさんでも「やってみた」をテーマに募集しているようで。ご縁を感じますね〜。

ちなみにやるよシリーズ第1弾は以下の記事です。

(よし前置き短いぞ頑張ったぞ)

★第2弾の発表です!!!

グループ展示企画で公募するよ

そんなこんなでやるよシリーズに突如割り込んだお知らせをいたします。

弊店《まよなかのアトリエ》、なんと鹿児島のギャラリーさんで今秋開催のグループ展にご招待いただきました!!!!!
鹿児島に来てはじめて知ったギャラリーさんなので、大変光栄です。嬉しいなあ。

「おそらく作家さんが参加されるなかで、セレクトショップが参加しても良いのだろうか」

……なんて、不安は一切ありません

(なぜなら大好きなギャラリーのマネージャさん直々にお誘いくださったからです。にこにこ)

まよなかのアトリエ
はただの物販店ではなくクリエイティブなお店だと認定いただいたような気がして、ちょっとウキウキしています。

(いつでもとても前向きなわたし)

しかも、その会期が11月3日の誕生日からっていうのも、とてもたぎります。毎年何かしら逆プレゼント的な企画を立てていたので、今年もめちゃくちゃ力を入れてこのグループ展に向けて準備しようと思っています。

グループ展についての詳細はまた、後日お知らせの記事を書きますね。
今回はこのグループ展でお誘いをしたく考えています。これが本題です。

(あれ結局前置きが長い?)

★星好きイラストレータの皆さま!!!

グループ展、ご一緒しませんか???

ギャラリーさんの許可を得まして、弊店のスペース内で若干名の公募展を考えています。委託品としてグッズの販売もしていただける予定です。

展示スペースに限りがあるため、万が一たくさんの方のエントリーが集まってしまったら、必ずご招待できるよ!というお約束はできません。

しかし、わたくしの経営する星の専門店では、実店舗でもさまざまなイラストレータさんをはじめ作家さんとコラボ企画を行っています。
今後そういった際にご招待作家さんとしてご依頼する可能性もありますので、どうかご容赦くださいませ。

★募集内容

まよなかのアトリエで実際にお洋服になったらいいな〜と思われる「真夜中コーデ」をテーマにデザインを描いてください☆
人物の描写は不問で、取扱アイテムとのコラボも大歓迎です。

デジタルデータの場合はキャンバスにプリントして展示します。
手描きの方は展示できる形でご納品いただきます。

「いいよ〜描くよ〜〜〜」

というイラストレータさんまたは画家さんは、この記事のTweetをぜひ「いいね」してください。あわせてRTで情報拡散もしてくださったらとても嬉しいです。大喜びです。

★詳細につきまして

こちらはお誘いDMの際にお伝えします。それを踏まえて「やっぱやめます」ももちろん大丈夫ですのでご安心ください。基本的にご参加いただく方のご希望に沿ってご相談しつつ検討できればと考えています。
事前のご質問などは個別ご対応が難しいためどうかご遠慮くださいませ。

現時点で「やってみたい!」と思ってくださるノリの良い素敵な方は、ぜひお気軽にポチッといいねしてみてください♪

基本的にはまよなかのアトリエ店主 大貫のSNSフォロワーさんからお選びしたいと考えています。
この記事で知ったぞ、という方はよろしければぜひこれからフォローしてやってください。
理由は、やっぱりお互いに「好きだな」「興味があるな」と普段から気ままに交流できる、気の合う方たちと楽しいことがしたいなというスタンスで企画をしているからです。

なので、わたしと相互さんやお友達は直接DMしてくださってもオッケーです!

たくさんのエントリーお待ちしております★

header illustration :月燈る夜の紅茶(haru)





いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。