見出し画像

"女医"は存在して良いのか

女医は存在してはいけない。

私の答えはこうだ。

決して女性の医師を否定しているのではない。

私は"女医"の存在を否定したい。

なぜなら、"女医"という単語自体に差別が含まれているからだ。

だって考えてみて欲しい。

"女医さん"はいても、"男医さん"はいない。

みんなこれって気付いているのだろうか。

教授は平気で"女医"という単語を授業中に使うけど、でもその単語だって差別だ。

こんなこと言ったら、私はきっと後ろ指を指されてしまうから、言えないけど。

入試で女性差別を受けたせいか、私はとっても敏感。

圧倒的な男社会の中で、私は息苦しく日々を過ごしている。

だからここでは自由にものを言わせてほしい。

ただの医大生Aとして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?