見出し画像

自己紹介✳︎noteを始めたきっかけ

noteを開設してもう2年近く経ちます。

noteのイチ読者として、自己紹介があった方が人となりが分かって内容が入ってきやすいな、と思います。

ということで、今更ですが自己紹介を書きます!笑


プロフィール

年齢:30代
職業:会社員
結婚:既婚

夫との出会いはマッチングアプリです。
プロフィールの出身県が同じで、話が合いそうだし顔も好みだったので、私からメッセージしました。笑

もうすぐ結婚4年になります。
子なし夫婦です。妊活中、、。

✳︎仕事について

高校生の頃から広告関係の仕事がしたくて、新卒から今まで広告関連の仕事をしています。

新卒で4年半働いて転職しました。
が、転職先での仕事・人間関係が全くうまく行かず、1年ちょっとで適応障害となり休職。
最終的には退職しました。

その後無職期間の3ヶ月で就職活動をして、今の会社で働いています。

今の会社はこれまでに比べ、残業も少ないし好きなことができるし、人間関係も良くハッピーに働いてます。
(ただしもうちょい給料をあげたいところ)

noteをはじめたきっかけ

上に書きましたが、休職したことがきっかけです。

はじめての転職で失敗しました。

休職期間中にやることが無く暇だったので、何か生産的なことがしたいとnoteを書きはじめました。

その時につけたので、名前は「休職ちゃん」。

今年の前半はあんまり書いてませんでしたが、最近は割と浮上してます〜

✳︎このnoteについて

はじめは読んだ本の感想など、読書日記を書いていました。
その後、退職した後は就職活動の話を書いたり、今は妊活に取り組んでいるのでその話を書いたりしています。

休職ちゃんていう名前だけど、最近は休職関係の話書けてないなぁ〜
休職には、まだまだ思うことがあるのでまた書こうかな。

好きなこと

✳︎読書

元々このnoteは読書日記として始めたんですが、本がめちゃくちゃ好きです。

高校生のときから好きだったのですが、休職中に暇でたくさん読んでさらに好きになりました。

最近は職場の近くに図書館があるので毎日通ってます!
多分、司書さん達には気づかれてるだろうな〜笑

休職していた2022年は100冊以上、2023年は60冊ほど読みました。
月に平均は4〜8冊ほど
多分読むスピードは早い方で、熱中すると1日で1冊読んじゃいます。

主に小説を読みます。
ミステリー、ほっこり系、短編集何でも読みますが、現実にもありそうなリアルな話が大好物。
SFとかファンタジーすぎるのはあまり読まないかも。

最近は新書やルポルタージュ、短歌集なんかも好きです。

✳︎読書以外の趣味

歌、特に歌詞が好きです。
カラオケも大好き。
社会人2年目くらいの時、仕事が嫌でストレス発散に毎日カラオケに行ってたことがあります。もちろん一人で。笑

あとサウナ、ヨガも好き。

あと、最近家庭菜園を始めました!
家庭菜園はめちゃくちゃハマってます!
少しずつ成長する野菜たちが可愛いし、
どうやったら育つかなというギャンブル性がある。笑

よく、家庭菜園は家計が助かるというけどそれはどうだろう。。
肥料や苗代がかかっているので、そんなに節約にはない気がします。

ただ、私にとって畑に行くことがレジャーなので、遊びに出かける事が減りました!
そう言う意味では節約になってるかも。
また家庭菜園の話もnoteでしたいな〜

自己紹介、こんな感じで良いんだろうか?!笑
改めて書いてみると難しいですね。

もともと言葉を書くことが好きだけど、短くまとめるのは苦手だし、写真も取るのも苦手。
だからnoteは私に合ってる気がする。
これからもぼちぼち続けていくので、良かったら読んでみてください!

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、本の購入費に充てようと思います! よろしければおすすめの本を教えてください♪