見出し画像

【妊活日記09】はじめての陽性反応

実は謝らないといけないことがあります、、。
前回のnoteで「妊娠検査薬は使わない!」と宣言しましたが、使ってしまいました。
ごめんなさい!!

先月末、ちょうど生理予定日に受診がありました。その日に妊娠の検査するのかな?!と期待したものの、その日は血液検査とhcgの注射のみ。

「検査はしないんですか、、?」と聞いたところ、「あと2日くらいしないと正しい数値出ないし、検査代無駄になっちゃうかもしれないからね〜」と。

今日結果が分かると思ってたのでがっくし。
そして次の日、基礎体温がガクンと下がりました。夫に伝えると私よりも落ち込んだ様子。「、、じゃあ検査薬使ってみる?」「、、うん。」と。

あー体温下がっちゃだだし、今回もダメだろうなぁ。。と思い検査薬を開封。どうせダメだろうと放置していたのですが、5分後に見るとなんと陽性!!!!

「え、、?!」2人とも予想外で固まりました。はじめて陽性を見た。
でもこれ、ぬか喜び。

前日にhcgの注射を打っており、妊娠検査薬はこのhcgに反応するため、陽性が出るのは当たり前なんです。

しかも、しばらく体内に残るため7日ほどは正しい検査結果にならないそう。
なーんだ。。。がっくし。。

だから結局、1週間後まで待つしかありませんでした。


いただいたサポートは、本の購入費に充てようと思います! よろしければおすすめの本を教えてください♪