見出し画像

【映画】『異動辞令は音楽隊!』〜阿部寛さんが出演する作品は面白い〜

あれだけYouTubeばかり見ていたのに、最近はどのチャンネルを見ても面白くなくなりました。人間は飽きる生き物で、常に新しい刺激を求めてしまうようです。テレビも相変わらず見たいと思う番組が無いので、何気なくパソコンでAmazonプライムビデオを眺めていると、なぜか『異動辞令は音楽隊!』というタイトルが目に留まりました。

阿部寛さんが警察官の格好をして、ドラムのスティックを持っているキャッチ画像です。この画像を見ただけで、少し笑ってしまいます。今までの経験上、阿部寛さんの出演するドラマや映画は、どれを見ても面白いのです。特に『結婚できない男』というテレビドラマが、好きで見ていました。

阿部寛さんは私とほぼ同年代で、モデル時代はとてもカッコよくて人気がありました。私も一応、憧れたものでした。
それから暫くして、いつの間にか3枚目俳優として定着をし、年がら年中テレビや映画に出演をしています。Amazonプライムビデオ等の動画配信サービスで「阿部寛」と検索すると、無数と言っていいくらいの作品が表示されます。

『異動辞令は音楽隊!』は、そんな阿部寛さんが主演の映画です。阿部寛さんだから面白い作品ともいえます。気軽に見れるストーリーですが、買ったばかりのAirPodsで聴くと、迫力のある音質で楽しむこともできました。

積読本の消化が進まないのに、映画に寄り道をしてしまいました。多少、罪悪感はありますが、自分の時間は自分がやりたい事に自由に使っていけばいいやと、開き直っている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?