見出し画像

【読書】アニー・マーフィー・ポール(著)『脳の外で考える』を読み始める。

アニー・マーフィー・ポール(著)『脳の外で考える』という本を、読み始めています。「まとめ」の章まで入れると、本文は517ページまであり、読了するまでには少々時間がかかりそうです。

気がつけば、最近購入した本のタイトルに、「脳」という文字がつくものばかり買っています。どれだけ「脳」のことが気になっているのか、自分でも呆れます。
これだけ脳に関する本を読んだ後は、かなり頭が良くなっているのだろうと期待をしています。

最近買った、タイトルに「脳」の文字が入っている本

アニー・マーフィー・ポール(著)『脳の外で考える』


酒井邦嘉(著)『脳を創る読書』


虫明元(著)『学ぶ脳』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?