見出し画像

【読書】近藤康太郎(著)『宇宙一チャラい仕事論』|「はじめに」を拝読。

近藤康太郎(著)『宇宙一チャラい仕事論」という本を購入しました。

近藤康太郎さんの本を購入するのは、『三行で撃つ』に続いて2冊目になります。
『三行で撃つ』では、独特の文章術というものを、近藤康太郎さんから学びました。

『宇宙一チャラい仕事論』は、タイトルからすると、仕事についての内容のようです。
しかも宇宙一チャラい。世界一ではなく、宇宙一です。

本が手元に届いて、早速「はじめに」を拝読しました。
少し将来が不安になっていたところだったのですが、「はじめに」を読んだだけで、断然元気が出てきました。
この本を買ってよかった、と思いました。
正に「読書セラピー」です。

幸せになろうとか、幸福とは何かというふうに考えるから、気が重くなるのです。
ナイスになりたい、ご機嫌に生きたい、これでいいのだと気付かされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?