見出し画像

【読書】高野秀行(著)『ワセダ三畳青春記』を読み進める

月に何度か、不定期ではありますが、東京都内で仕事があります。
あまり電車での移動が好きでなく、普段は車を使うのですが、夜に飲み会があるとそうもいかず、朝から満員電車に乗り込みました。

いつもの通り乗客を見渡して、読書をしている人を探しましたが、残念ながら今日もいませんでした。
殆どの人はスマホで何かをしています。
スマホひとつでいろんなことができるので、何をしているのかは分かりません。
中には、電子書籍を読んでいる人もいるのかもしれません。

私は、高野秀行(著)『ワセダ三畳青春記』を読み進めました。
この本はAmazonで購入したため、本屋さんでいつも付けていただくブックカバーはかかっていません。
なので他の人から表紙(正式にはデザインされたブックカバー)が丸見えです。
そこには、本のタイトルと著者名が書かれています。

読みながらニヤニヤしている私を見て、誰か一人でも気になってこの本を買う人がいれば、少しは著者の高野秀行さんや、出版業界の方に恩返しができるのかなと、大袈裟なことを考えながら、電車は目的地に着きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?