見出し画像

ローカルスーパーの魅力に、沼ってみませんか?【株式会社ナリタヤ】

皆様、大変お久しぶりです。ラーメン龍郎です。

寒い日が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか。

どうぞお体に気をつけてお過ごしください。




さて、本題に入りますが、

皆様はスーパーに買い物に行くことはありますか??


私は、スーパーに行って色々商品を見ることが好きなのですが、

「ん?ちょっと待てよ…?」

ある日私は、地元である、茨城県のスーパーにしか足を運んだことがないことに気づいたのです。

「他県にはどんなスーパーがあるんだろう…」

と疑問に思い、同プロジェクト所属の千葉出身の方に聞いたところ、

名前が挙がったのが、

株式会社ナリタヤ でした。


今回は、株式会社ナリタヤの「魅力」を、皆様にお届けします。
お忙しい中、インタビューにご協力くださり、ありがとうございました。



Q 株式会社ナリタヤとは

A スーパーマーケットです。2023年9月現在、千葉県内に12店舗展開しています。


Q 自社の強み

A 健康的食生活提案企業として、安心・安全・健康を意識した品揃えを大切にしています。また、海の幸・山の幸が豊富な千葉県の立地を活かしたプライベートブランド(PB)商品も多く取り揃えています。


こちらが「とくし丸」です!!

Q 移動販売スーパー「とくし丸」とは

A 来店が困難なお客様に向けた移動スーパーです。現在7台が運行しています。週2回、エリアごとに固定の曜日で巡回しています。とくし丸は地域の見守り役も担っています。

先日、千葉県内を散策していたところ、とくし丸に遭遇しました。
商品が充実しており、とくし丸は来店が困難なお客様にとって笑顔あふれる場となっていると感じました。


Q 働いていて「良いな」と思うところ

A お客様に喜んでもらえた時美味しいねと言ってもらえた時、この仕事をやっていて良かったなと思います。もっとお客様に喜んでもらえるよう、頑張ろうって思います。


Q 従業員の方おすすめの商品

A 「もつにんにく漬


美味しそう…!!

国産の豚もつを使用し保存料は使用していません。にんにくも生で使用しています。

これは確実にご飯が進みますね…今すぐにでも購入したいです。


Q PR商品

A 「ナリタヤ無選別干し芋」 千葉県産紅はるか使用

    「ナリタヤ牛乳寒天」 千葉の牧場牛乳使用

このように地産地消にも取り組まれています。


Q 最後に一言

A これからも、ナリタヤは「健康的食生活応援企業」として、地域の食生活に貢献していきます。


地域に寄り添い、お客様の暮らしを支える株式会社ナリタヤ。
皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?