見出し画像

私たち「Mediact」の4つの特徴

世の中には多くの「デザイン会社」が存在します。
私たちMediactの、デザイン制作事務所としての4つの特徴をご紹介します。

グラフィック・WEB・映像を柱とする幅広いクリエイティブ領域

私たちはグラフィックデザイン・ウェブデザイン・映像制作の3つの制作物を1社で制作しています。

デザイン業界を知る人や、デザイン会社とお取引されるお客様はご存じかと思いますが、通常は「グラフィックデザイン」「ウェブデザイン」「映像制作」はそれぞれ特化した制作会社が存在します。

私たちの最大の強みがそれぞれのクリエイティブ領域に特化したスタッフが社内に常駐しています。

ちょうど私たちMediactの売上比率も3分の1づつくらい。働くスタッフは2つの分野を兼務しているスタッフも多くいます。

お客様とのお取引も「カタログ」「ウェブ構築」「映像制作」など、1件のお客様の複数のクリエイティブを担当させて頂くケースが大半で、お取引期間も最長では40年以上お取引いただくお客様もあります。

BtoBビジネス向けクリエイティブに特化

私たちメディアクトの前身となる会社名は「工業広告社」。

名前の通り固い業界のお客様が大半を閉めます。製造業・建築業・物流業など。特にBtoBで機能するパンフレット・ウェブサイト・映像制作が得意です。

ほぼすべてお客様と直接取引

クリエイティブ業界では、広告代理店さん経由の仕事をする制作会社が多いです。

一方、私たちMediactはほとんどすべてが直接ご依頼主のエンドユーザー顧客となります。

一部上場企業・自治体から中小企業のお客様まで。経験豊かなプロデューサーがクリエイティブ立案し、お客様の意見が100%伝わるクリエイティブをデザイナーがカタチにします。

また、中間コストが発生しないため、コストパフォーマンスの良いクリエイティブ提案が実現できます。

スタッフの8割が業界歴20年以上の熟練技術者

プロデューサー・ディレクター・デザイナー・カメラマン。私たちを構成する専門職のスタッフの8割以上は実務歴20年以上のベテランスタッフ。

品質の高いクリエイティブや提案は、蓄積された企業のノウハウと、
高い個人のスキルにより実現されています。

また、弊社へ入社してくれる新人の多くがデザイン業界未経験者。高いスキルを持つ先輩社員から、ノウハウや技術を若手に伝承していくフローが確立されています。

若手クリエーターの求人募集もしています

私たちメディアクトは創業50年を迎え、若手クリエーターの育成にも力を入れています。

先にお話した通り、大半のスタッフは業界例20年以上のベテランとなりますが、ベテランスタッフが多いがゆえに、2030年まで定年退職するスタッフの数も多いことから、現在若いクリエーター・ディレクターの応募を積極的に行っております。

ご興味がありましたら、一度、私たちメディアクトのリクルートページもご覧ください。

大阪デザイン制作事務所Mediact:リクルートサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?