見出し画像

#英傑大戦 最強?武田軍 その1

対戦動画


デッキ

武田勝頼が追加された時に色々試してみて、騎馬単4枚が最適解とは思ったのですが、自分では扱いきれないので友人と考えながら最終的に、この形になりました。理想は、『典厩の采配』からの『獅吼の采配』ですが、相手の編成によって変えていきます

完成度は高いとは思うのですが、最新環境を考えると火力不足はいなめないので、新EXに期待したいところです

所感

はじめまして&お久しぶりです

三国志大戦の終焉が見えた辺りで、リアル環境が大きく変わって大戦に触れる機会も劇的に減ったのですが、シリーズで思い入れのある『武田勝頼』が、カード化してようやく武田単でも普通に遊べるデッキが組めるようになってきたので、動画投稿を再開する事にしました

今回は新カードでも注目度の高いER山本八重入りの6枚2色ワラデッキです。事前情報で効果は把握していたので、最初のぶつかり合いの際、『無間射撃・八重』がくると思ったタイミングで、早めに『典厩の采配』から『獅吼の采配』を打ちました。『短計・回槍』は、意識しないと躱せないですね。この時は気にならなかったのですが、最後の守りのタイミングで、『白地蔵の祈り』の火力にびっくりしました。大きく差をつけないとあっという間に消し炭になるのを見て、『神速の祈り』2度掛けに切り替えました

これからも友人の動画を含めて、好きな武将を中心に動画をあげていきますので、よろしくお願いいたします。更新内容は、Xやnoteでもしていきますので、お暇な方はお付き合いください

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?