見出し画像

【子供のこと】熱が出ました・・・

息子が久しぶりに熱を出しました。

昨日から微熱・・・

全身状態はとても良いし、食欲もある

でも大事をとって小学校はお休み→ワーママの私もお休みをいただきました。

正直このくらいの状態なら、前までは仕事を休んだりはしなかったと思いますが

医療機関に働いていること、新型コロナウイルスやインフルエンザが心配な今

もし子供が感染症だったら?

と思うと迂闊には仕事に行けないよなと思ってしまうのです。

ちょうどレセプト期間で休んだりしたくなかったけれど

申し訳ありません、今日は大事をとってお休みします!

家でできる仕事を探して、息子を見守ろうと思います。

そう、こんな時、家でできる仕事であれば

体調が悪い子供に寄り添えたり、急遽のお休みで職場に迷惑をかけたりしなくて済むのになと思います。

個人情報を扱う医療機関では事務であってもリモートワークは不可能。

医療事務でいる限り、家で仕事ができるなんて夢のまた夢なのかなぁ




医療事務にまつわる「わからない(^_^;)」をサポートします♪