見出し画像

6年経って息子はどうなったか…

なんと、6年ぶりの投稿です。

最後に投稿した時点では、息子はまだ高校1年生でしたが、現在は21才。

高校を卒業後すぐに起業して、ミニチュアやコマドリアニメ、プロモーション動画などを制作する「株式会社 MOZU STUDIOS」を立ち上げました。

一応、代表取締役のようです(笑)

高校生の時にジオラマを作り始めたり、トリック落書きを書いていたり、とにかく好きなことをひたすらやり続けてきました。

やがてそれが仕事になり、毎日苦戦しつつも楽しくやっているようです。

ちなみに最新のYouTubeはこれ。


あれからとにかく色々なことがありましたが、箇条書きにしていくとざっとこんな感じ。

●テレビ出演(地上波全局)
●TBS主催のアジア最大の短編映画祭Digicon6で18才以下のグランプリ受賞
●イギリスにある「ひつじのショーン」で有名な「アードマンスタジオ」からオファーを受け見学にいく
●映画「犬が島」のウェス監督からオファーでイギリスで制作に加わる
●株式会社MOZU STUDIOSを立ち上げる
●作品集など2冊商業出版
●トリック落書きの錯視トリックノート「NOUTO」全国の東急ハンズで発売
●日テレ「イノセンス 冤罪弁護士」でトリックノートが毎回採用される
●ジオラマの小人シリーズの「小人の秘密基地」がTwitterで68万いいね

こうやって書き出してみると、6年前にここに投稿していた頃には全く想像もできなかったですわ・・・

もちろん、いいことばかりではなく、高校時代は友達ができずに引きこもりがちにもなったり、会社の立ち上げではトラブル続き・・・、など、それなりに辛いことも経験してきたようです。

とはいっても、今は好きなことを仕事にできてこれ以上幸せなことはないのですが、そこには彼の日頃の「心の持ち方」が大きな要因になってる気がします。

そんなことを、これから少しずつ書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?