見出し画像

ロケットマン🎹

グラミー賞を5度も受賞した
世界的ミュージシャン、
エルトン・ジョンの人生を
ミュージカル映画化した作品です🎹

私は去年鑑賞したのですが、
レビューなど全く書いて無かったので
今回筆を執りました🖌

この映画は、ゴージャスでド派手、
エルトン・ジョンの名曲も沢山使われてて
華やかな映像で溢れてます。
が、なにか物寂しさを感じるのです…。  

トップスターになった
エルトン・ジョン、スターならではの
苦悩…
その少し胸が痛くなる部分が余韻のように
残りました。。

物語は、ビッグスターになったエルトンが、
セラピーで少年時代を振り返る様子から
始まります。
歌詞が刺激的なミディアムテンポの楽曲
「あばずれさんのお帰り」が鳴り響き、
勢いの良い、ミュージカルシーンに
心が躍ります✨

全編を盛り上げる歌とダンスに
とにかく釘付けになります💕

エルトンの22の名曲が物語を彩り、
楽曲は主人公の心情と共鳴するように
ぼへ奏でられるます。

あの有名曲、
YourSongの誕生シーンも見られますが、
YourSong位しか知らないよって
方でも十分楽しめます♬
字幕に出てくる歌詞がまた
主人公の気持ちやシーンと合ってて
心に沁みるのです✨

恋人?とのドキッとするシーンも
あり、刺激的な要素も満載の作品。。

こちらの映画ですが、
「愛」がテーマになっていると思われます。

厳格な父とエキセントリックな母に
育てられたエルトン。
子供時代、愛を満足に貰えずに、大人になり、
愛が欲しいと懇願する様子が切ない。
そして、大人になり、ビッグスターに
なり、成功を収め、沢山のファンを
掴んだ彼。
ただ本当の愛を掴もうとすればする程
こぼれ落ちていくように失っていく…

本当の愛の在り方を探す旅
それをずっとし続けて来た、様子が
描かれています…。

大大大ヒットした
「ボヘミアンラプソディー」と比較される
ようですが、全く別物です!!

華やかなシーンが沢山盛り込まれてるので
ずっと目が離せないし、
ライブのシーンは迫力があって
素晴らしい。
その反面色々と考えさせられることも多く、
エルトンには辛いことは振り返らず
とにかく前に進んで幸せでいて欲しい🎹🎤 
と心から思いました✨

見終わった後は爽快な晴れやかな気分でした!

そして、この映画のスゴイところは、
主演のタロン・エガートン
吹き替えなしで、エルトン・ジョンを
演じ、素晴らしい歌唱力を見せてくれます!

サントラも大満足の内容になってます✨
コロナ禍で中々人と会えない今、
大切なものは何か、学べる映画だと
思います📹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?