見出し画像

母の日とマンマ・ミーア!

今日は母の日ですね!
母の日に観たい映画、みなさんは
どんな映画を思いつきますか?

私はマンマ・ミーア!です!
この映画は、ある母と娘を中心に
ストーリーが展開されるので、
ぴったりなんですが、それだけではなく、
この映画はABBAの曲で彩られてますよね! 

私は中学3年生から洋楽にハマり、
ほぼ、ラジオや雑誌など自力で曲を
聴いていましたが、この
ABBAだけは私が亡き母から教えて貰った
アーティストなんです💕

そしてこのストーリー、
まさに母の日にぴったりだなぁ、と
思い筆を執りました!   

これは超有名なミュージカルを
映画化にし、大ヒットしましたね!

あらすじは、
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、
シングルマザーの母ドナ
(メリル・ストリープ)に育てられた
ソフィ(アマンダ・セイフライド)。
彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親と
バージンロードを歩くこと。
結婚式を控え、父親探しをすることに
決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。


この3人がみんな個性的で
素敵なんです!
そしてこの3人と再会した
ドナが母の顔から恋する少女の顔に
なるのが、可愛くて可愛くて😍
誰なのか、ドキドキしながら
観たものです✨
そして、歌唱シーンは
フェロモン全開で色っぽいのです〜💕

ソフィ役のアマンダちゃんも
とってもキュート✨
ファッションもまたまたカラフルで可愛い❤️

この映画を観るたびに
やっぱりABBAの曲って
良いなぁと改めて実感します✨🎤
下にサントラを紹介してます♪

続編で、ヒアウィゴーも公開されたのが
記憶に新しいですよね~📹💕
こちらはオスカー女優のシェールの
美しさが際立ちました✨

いくつになっても、恋する気持ち、
ときめく心を持ち続けるって素敵と
感じさせられた作品です!

みなさま良い母の日をお過ごし下さいね💐💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?