見出し画像

WDWへの道!

わたくしごとですが…コロナ真っ只中に結婚して3年弱が経った。
のに!まだ新婚旅行に行けてなーい!
やっとコロナが落ち着いて、海外にも行っていいよって世間はとっくになっているのに、恐ろしすぎる円安で手が出せない。

独身時代に韓国に旅行していた頃は、閑散期だったからか航空券(大韓航空)、ホテル代、飲食・買い物も全て含めて5万円もかからず帰国していた。それを知っていると、LCCでも航空券だけで3万円以上はかかってしまう今、手軽にいけた韓国旅行さえ、高級娯楽に感じてしまう。

でも、もうそろそろ新婚旅行に行きたい。念願のウォルトディズニーワールドに行きたい(ヘッダーの写真はカリフォルニアやけど…)。行きたい気持ちが大き過ぎて、ここ最近ずっとホテルや飛行機代を検索しまくっている。

航空会社はどこが安いか、10時間以上のフライトはどのクラスにするか。オフィシャルホテルに泊まるか、Airbnbで近くに泊まってレンタカーも借りるか。色々なパターンで計算して、円安が円高になることを願っては節約を肝に銘じる。

来年にでも行きたいけれど、実際のお財布事情では再来年が現実的。それなのに、もうオーランドに着いてからのスケジュールや、パークの順番を考えている。我ながら早すぎる。でももうすでに楽しい。

今から楽しいってことは、もしかしてわたしの新婚旅行ってもう始まってる…?

再来年には円安も収まって、「あんなに調べて貯金したのに、航空券代浮いちゃったね〜」なんて言いながら、お土産やご飯代に足しちゃえてますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?