見出し画像

海外から仕事をみつける~自分の価値を探して~


こんにちは。
バンコク在住、Webライター&子育てカウンセラーのSHINOBUです。

タイに来て色々な活動をしていますが、上手くいかないことが多く
その度に自分の価値は何なのか?と悩む日々です。

今日はそんな私のモヤモヤの話をしていきたいと思います!


■無経験の壁は越えられない!?

私は幼稚園、保育園でしか働いたことがなく、事務経験などもありません。PCスキルもほとんどありません。

ですが、海外でも仕事がしたい!と思い在宅ワークのサイトに登録してみました。

在宅ワークは主にPC作業が多く応募しても、ことごとく落ちてしまいました😥

実は未だに、あまり見つけられていません💦

■自分の価値はなんだろう自問自答の日々


どうして私はこんなにダメなんだと自己嫌悪の日々💦

何件も応募しても面接まで行けるのも数社……
書類の段階でお断りされる事が多く……

そんな日々が続き………

どんどん心も折れてきました😥

自分には何もない?
私には価値はあるのか?

そんなことを、考えるようになりました。


周りが有能に見えて自分は無能……

そんな風に思い、自己嫌悪の日々でした💦

■自分に出来ることを一つずつ


一歩ずつ進むしかないですね♪


そんな毎日でしたが、

元々、負けず嫌いな面があるので、このままでは悔しいと
思うようになりました✨


やると決めたからにはやらないと いつもそう思います。


そこで、まず、自分に出来ることから始めてみることにしました。


PC作業も、ライター業も初心者で、なかなか上手くは行きませんが


初心者なのは仕方ない! 
半年、1年は勉強だと思って少しずつ進めていこう!


そう考えられるようになりました♪


有難いことに、今は主人が稼いでくれるので生活には困っていません。
なので、甘えさせてもらっています☺


でも、このままでは嫌なんです。

自分の力でしっかり稼げるようになりたい!なろう!

自分の欲しい物は自分の力をで買いたいし、自分で決定できる力をを身につけたい!

そして妻でも母でもない、私だけの第3の居場所が欲しい!

今は、力をつけるために、『小さいことからコツコツと』(関西人なので(笑)) 進めていきたいと思います✨

■海外在住者のキャリアにお悩みの方へ

ずっと、海外に住んでいても出来ることはないのか⁉
どうしたら働けるのか!? 
を考えてきました。

もし、同じように
海外在住で自分には価値がない、
自分のキャリアとは何なのか

悩んでる人がいたら、海外からでも出来ることは沢山ありますよ。


そして、経験がなくても、少しずつ身につけていけば、なんとかなります。


まだまだ、私も一歩ずつ進んでいるところですが、一緒に頑張りましょう💕


キャリアや自分の価値に悩んだらこちらまでご連絡下さい♪