見出し画像

エンタメコンテンツ偏愛シャッフル:「サーフ ブンガク カマクラ」

エンタメコンテンツ大好き、暇さえあれば読書に映画にドラマに音楽にを貪欲に鑑賞しています。

ただただ大好きなものをゴリゴリ人に勧めたい。

そんな欲求を満たすために紹介していきます。

「アルバム:サーフ ブンガク カマクラ/ASIAN KUNG-FU GENERATION 」

あーじりじりとあっつい夏に湘南行きたい!という衝動に駆られる1枚。

江ノ電の駅名が曲名に入っているんです。

湘南のスタジオで一気に録音されたとのこと。


やっぱり一番好きなのは"江ノ島エスカー"。

埼玉のとあるまちのヤンキー笑 の恋。

"極楽寺ハートブレイク"も大好き。

紫陽花の鮮やかさが悲しい。


なんかどの曲も勝手に夏を凝縮したようなドラマが頭に浮かんできて、勝手に懐かしい。

なんか湘南って、誰の中にもあるそんな青春の一コマを、象徴してくれるような場所だと思う。


抜けるような青空の日、このアルバムを聴きながら江ノ電に乗ったワクワクは、いまでも鮮明に思い出せます。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡