見出し画像

体の痛みは、心の痛み。

👉自己紹介&記事一覧
👉「ツラい出来事」から解放される方法

ヒーリング・ライフコーチ
Meeです(^^)/

つい先日、
夢中でPCに向かってカタカタを文章を打っていたら・・・

ワタクシの首肩のコリが
どえらいことになりまして(;^_^A


もう、後ろを振り返ることも困難なくらい
バッキバキな状態。

なんなら頭痛もしてくる勢いになり、
ワタクシはこう思いました。

「あぁ、肩に力入り過ぎているんだな。
責任、役目、みたいなことに
固執・執着しているんだな」と(;^_^A


もっと氣楽に
楽しみながら

ゆるく、軽やかに
取り組まないとね~

がこわばることで
(バッキバキに固まることで)

のこわばりを
教えてくれてアンガト、
体さん🌈

と(;^_^A


の痛みは
の痛み、ですから✨


心のズレ
(今回のワタクシのケースでいうと

「ちゃんとやらねば
「しっかりやらねば
という執着・必要以上の意氣込みを

体をとおして
(ピンポイントの場所に
痛みを発生させることで)

「お知らせ」
してくれていたんですね🍀


あなたはどうですか?

体の痛み・不調を

痛み止め薬
(「お知らせ」止め(;^_^A)で
見て見ないフリをしていませんか?


体の不調は
戦うべきものではありません。

知らせてくれて、あんがとね~!
と、感謝すべきものなんですね。

おさえこんでも
無視しても

あなたが「向き合う」まで
あなたが「氣づく」まで

ちゃんと
メッセージを送ってくれることでしょう。

痛み」をとおして。


問題は、
「問う、お題」と書きますね。

体に問題が起きたとき。
それは
今あなたが

自分自身に問う(質問する)べき
お題(テーマ・課題)が
ありますよ~!

氣づきなはれや~!

と、体さんからの
愛ある「お知らせ」なんですね🍀


余談ですが
タイでタイ古式マッサージを学んでいたとき

「その人の
を癒して、を治してはいるけれど

そもそもはその人の
を癒して、を治しているんだなぁ」と
感じたものです。

マッサージって
とってもスピリチャルなものなんですね。

整体師でヒーラーの人が多いのも
とてもうなずけます(^^)


体(心)の緊張を
体(心)のこわばりを

癒す、許す、ゆるめる、
裁かない、責めない・・・

幸せに生きていくために
とっても大切なことです。


ちなみ
Meeさんの首肩の痛みは
たっぷり入浴して
ぐっすり眠りこけることで

改善されましたとさ🌈

もっともっと
ゆるく、自然に、流れのままに
生きよ~と感じましたね(^^)


今日は
体の痛みは、心の痛み。
についてお伝えしました。

今月、1年ぶりのセミナーを
開催します(^^)/
👇
自己肯定感を上げて
「もっと!人生が思い通りになる」✨ZOOMセミナー
👇

自分を
肯定(ええやん!)するための
内容となっています(^^)/

自分らしく生きて
Happyになりたいんだよぉ!
という方は
ぜひ、遊びに来てくださいませ。



最新情報を受け取る(無料)
公式LINE@
👇

https://lin.ee/wC4ob8v

または @825yedcr で検索♪


いつも応援していま~~す!

次の記事
👉豊か(心・時間・お金)になる方程式

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/