見出し画像

【水耕栽培】葉大根を育ててみた その9 

こんにちは。めーさんです。

2月に入り何かとバタバタしていて、気がつけばあっという間に1ヶ月がすぎていました。

大根葉のその後の様子をお届けしたいと思います。
よければ見ていってくださいね。

2月も中旬です一部黄色く葉が枯れたりはしていますがのびのび育っています。

61日目 2/17
62日目 2/18

黄色くなった葉を取り除いて見た目がすっきりしました。
根っこの張りがよすぎるのか、お水の減り方が本当にすごいなと感じるようになりました。

63日目 2/19
65日目 2/21


66日目 2/22
67日目 2/23

全体的に茎がしっかりしてきて太さも出てきたなと見ていて思うようになりました。

70日目 2/26
71日目 2/27

葉も大きくなって背丈もまだ伸びています。
水やりを忘れるとしおれてしまうので毎日確認して水やりが欠かせません。

74日目 3/2


葉大根栽培74日まできました。
バタバタしていて本当に最小限のお世話しかできていないのですが、液体肥料を忘れずにあげるだけでここまで大きく育ってくれてありがたい。

見た目は小さめの大根の葉っぱなので葉大根菜好きの私としては収穫が楽しみで仕方ないです(^^♪

それでは今回はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。