デジタルデトックス

お久しぶり。けーこです。

ちょっと色々書きたいけど、置いといて。

どんな思いを抱いても良いし、悲しい。辛い。こんな事があって良いのかって思う人多いと思うけど

そういう不安って興味に繋がるんだ

悪い意味じゃなくて

なんで、こんな事件が起こったのか

防げなかったのか

なにがあったのか

ってね。どんどん知りたくなる。

もちろんそれも必要。


だけど、

一旦休もう。

デジタルデトックス。

目の前のスマホ閉じて、テレビ消して。

情報を一旦とめてごらん。


いつもなら寝られるのに、寝れない人多かったでしょ。

考える事が悪い事じゃない。

けど、まずは自分の心の平穏を保つこと。

興味があるのは悪い事じゃない。

けど、その興味で不安を煽らないように。


自分の刺激となってしまう事から離れる時間をちゃんと作ること

数時間でもいいからデジタルデトックス推奨


取り急ぎけーこでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?