見出し画像

私の地元の事

始めに

『やあこんにちは!ご機嫌如何いかが~?』

你好ニーハオ♪ご機嫌よう*ˊᵕˋ*
---皆様に意味を授けます𓏸𓈒꒰ঌ🩷໒꒱𓈒𓏸---
「天界のお嬢様」かん です♪

今回は、私の出身等にいてお話出来たら、と
思います😌多分、れから記事を書くにつれて、
のお話からしておかないと「え、どう言う事?
こんな事になるかも知れないから、先に話して
れから出していく記事への理解度を高めて
貰えると幸いです🙇れでは、始めましょう♪


生まれ育った所

私、“西宮”少年合唱団所属と公言している通り、
兵庫県西宮市の出身なのです✨
生まれた所も西宮、育った所も西宮
今住んでいる所も西宮、一人暮らしを初めても
住みたい所は西宮です😉

でも、“純”兵庫県民,日本国民か、と言われると……
答えは「No」です。はい。“純”国民でも“純”県民
でも無いのです。皆様も、読んで一目瞭然。

『 你好ニーハオ♪ 』

そうです。そうなのです。私は日中ハーフなのです。
お父様は日本人、お母様が中国人です🇨🇳ちなみに、
従姉弟いとこ日本人で、再従兄妹はとこカナダ人です🇨🇦


西宮市にいて

西宮市は兵庫県の南東部にあり、大阪と神戸の
中間に位置する人口約49万人、面積
約100.18平方キロメートルの文教住宅都市です。
北側に六甲山系、南側は大阪湾の美しい自然に
恵まれ、数多くの文化施設や教育機関を
擁しています。

西宮市ホームページ/西宮市の概要あらましから一部抜粋

こんな感じらしいです。私は南側なので、今年も
は積もらず、又、綺麗な花々が咲きました~🌼
私の住まいは可成かな都会です🏙

长春チャンチュン市にいて

此方こちらはお母様の故郷ですね。中国吉林ヂーリン
北部の方の市です❄本当に都会ですね、大阪いや
しかしたら東京レベルの都会かもです。
凄く大きな商業施設ゲームセンター
北京ダックの専門店等、色んな施設が在ります🏢

個人的にははすのお花が咲く湖の有る大きな公園が
お気に入りの場所です😊


地元にいて思っている事

私の住まいは都会なので、田舎の様な長閑のどか
雰囲気
は無いのかしら?と思いきや、小さな公園では
子ども達がわいわい遊んでいるし、地域の方々は
私達に際限ない親切心を与えてくれます。
其処そこに凄くあたたかい何かを感じるのです💓
其所そこに立っているだけで心が安らぐ様な🍃

辺りを見渡せば、必ず草木が見えますし、夜中が
明るくても、禍々まがまがしい明るさでは無く、洒落しゃれていて
落ち着いた明るさ
なので、気疲れもしないな、と
想います。

一方で、お母様の故郷はにぎやかで、商業施設の中を
見渡せば、未知の世界が広がっていて、素敵だなと
感じます😌はすの公園は冬は凍ってスケートリンク
変貌へんぼうげて子ども達を楽しませてくれる、
素敵なエンターテインメントだと思います𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

れからも街が進化しながらも、雰囲気や街並みは
変わらない
まま続いていく事を祈ります‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸


終わりに

所々至らぬ点は有ると思いますが、誰か一人にでも
興味を持って貰えたら、嬉しいな
と思います( ˶'ᵕ'˶)
皆様もコメント欄にて地元にいて沢山語って
交流を深めて貰えたら幸いです…😊

さあ、れからも頑張っていきましょう♪
再见ヅァイヂェン

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう