見出し画像

Note Students-Sports day Novel Relay-No.2 Author:Moa Mikan

前書きとかはとばしてもらっても、
差し支えはありません。が、小説リレー参加者
小説リレー参加者&小説登場者名簿必ず
見て
下さい。(小説リレー参加者&前回登場者名簿
とは違います!)

前書き

只今(2023/2/5/0:50)、るくさんからバトンを
受け取りました、美甘みかん 苺愛もあと申します♡♪
↑久しぶりのmacaronテンプレ記号

あの、小説を書かせて戴きます前に、少し
言わせて貰いたい!この場を借りて!

まず、うサマル さんの復帰
yue さんmemori さんのNS所属
るく さんの個垢開設祝福致します!

お目出度う御座います!
これから一緒に頑張りましょう!

個人的に言わせて貰うと、るく さんがひめたんの
彼氏さん
というのは存じ上げておりました。
し・か・し!るく さん低浮上だから
あの、たまに、ごくたまに現れる仙人の様な存在
というイメージが私の中にありまして
(1ヵ月に1度はあおぐも さんのラジオで
必ず見かけるけどね、)

……皆、分かる??分かるかなぁ…???本当に
仙人みたいに思ってて、まさか個垢開設すると
思ってなかったから、今やっと「るく さん」という
実体を認識した気でいます笑(おい、失r((( )

私、一応は精神を病んでいる状態なので
急に暗くなる可能性がありますが、
そこはご愛嬌として笑(←は?)謎の紹介ww

それではやっていきたいと思います!

小説リレー参加者&前回登場者名簿

※敬略称(会話登場済みの方は太字)

るく、美甘苺愛、こしあん、落葉友樹、みけ、
相賀弥翔、桜川風花ハナ
かすみしろくろひめたんあおぐも
ここまろゆりゆり

計15名

前回のお話🔖🍂

よし、もっと人を増やしますか(おい)

小説本編「皆で楽しい冬キャンプ序章day」

当日(2/11)

私達は観光バスでNoteキャンプ場に移動している。
今回の冬キャンプは、2/11,12,13の3日間となった。
因みに今回のテーマは
きらめけ青春!今までにない最高の一時を!」
なので、この1週間私達はその他の手続きもあり
ドタバタして大忙しだった。

くじ引きで決めたよ(※パラレル)バスの行き先の名前が
「Noteキャンプ」だけなのは駅の名前がそれだから☆(?)

出発3分後、

観光バス内特別放送

ひめたん
「皆さん、おはようございます!」

「おはようございます!」
ひめたん
「2月11日土曜日。今から、
観光バス内特別放送を始めます!」

「いぇーい!!!!!」
ひめたん
「本日司会を、私、ひめたんが
務めさせて頂きます。宜しくお願いします!」

バス内に歓声の様な、盛大な拍手が上がった。

ひめたん
「まず、今回運転してくれる運転手さんに大きな拍手をお願いします!」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

ひめたん「最初に、放送内特別コーナーを
行います!こしあんさん、桜川さん、
前へどうぞ!」

ふふ、どうやら、来たようね(o゜▽゜)o


コーナー1/歌cover!

バス内で何人かに歌ってもらいました(※パラレル)

こしあん、風花
「皆さん、おはようございます!」
こしあん
「意外な組み合わせの2人ですが、今から
歌を歌います!」

「いぇーい!!!!!」
風花
「風花達が歌わせて頂きます曲は、1番最初に
ふさわしい…」
こしあん、風花
「新時代!」

え、すっご。最高なんですが!?え、やっっば。

私は思わず2人の力強い歌声に惹かれていた。

ウラウラ・チャー
「すごっ!」
ここまろ
「だよね!」

こしあん、風花
「有難う御座いました!続いて、
みけさん、落葉さん、どうぞ!」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

友樹
「ハイハイハイハイ!ボク達に来たで!順番が!」
みけ
「わ、私達が歌わさせて頂きます曲は、」
友樹、みけ
「(せーの、)落とせサンダー!」

みけちゃん、半ば強引に…wいや、友樹が唐突
過ぎるのよww

凛歩(Rihoちゃん。以下、この回は凛歩表記)
「なんか、凄い間反対なのに調和してる!」
かすみ
「ね!凄く綺麗!」

友樹、みけ
「有難う御座いました!最後に、
Sarahさん、しろくろさん、美甘さん、どうぞ!」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

呼ばれた…!私は茄色さんの隣の席を立ち、
マイクのある前に向かう。

しろくろ
「はい。皆、歌は僕達が最後だよ!」
Sarah
「楽しんで聴いて下さい!」
苺愛
「私達が歌う曲は、」
Sarah、しろくろ、苺愛
「ロキ!」

軽快な音色ととても良い意味ではっちゃけた歌声が
響いている。(尚、私は絶対悪い意味。絶対・・)


「皆、(優しい声なんだけど凄いファンキーに
聞こえる!」
るく
「だね!なんか秘訣とかあるのかな?」

Sarah、しろくろ、苺愛
「有難う御座いました!」
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
しろくろ
「それでは、ひめたんさんに、再びマイクを
戻そうと思います!」

ひめたん
「有難う御座いました!いやー全員凄すぎww
続いては、特別ラジオが入ります!」

バス内がざわめきだした。

苺愛
「え、何かしら?茄色さんは分かる?」

「いや、私にも全く(・_・)」

その時…!突然、しゃろう さんの「10℃」が
流れ始めた。


コーナー2/ラジオ「キャンプの日、バスの中で」

長くなるけど「月末、雲の上で」リスナー必読!(?)

あおぐも
「皆さん、キャンプ日和ですね!旬君、
Noteキャンプの貸切、有難う!
そして、「月末、雲の上で」のリスナーの皆様、
毎回僕のラジオを読んで下さり、本当に
ありがとうございます。
今回のラジオはNSキャンプ特別編です!
よければ最後まで聞いてくださると
とても嬉しいです…!
それでは、NSキャンプ、特別ラジオ
キャンプの日、バスの中で」、
やっていきましょう!

パーソナリティを務めますNoteクリエイターの
あおぐもです。よろしくお願いします〜
このラジオではレター返信や雑談など、
いろいろなトークをしていく特別ラジオ放送と
なっております!僕のいつものラジオの特徴
として、リスナーネームにランク制度が
ございますがそれはまた記事をご確認下さい!

また、今回はゲストをお呼びしております。
月夜の87Hz」からハナさん、
相賀弥翔のガミガミラジオ」から
相賀さんです!」
ハナ
「おはようございます!ハナです!
宜しくお願いします!いぇーい!!!」
弥翔
「はい、何処ぞのガミです(?)
宜しくおなしゃす!」
ハナ
「ガミってww今ので物凄いぶっ飛んだよ?www
弥翔さんね!皆、宜しくね~!!!!」
あおぐも
「はい、宜しくお願いします!

さて、ここで本日ラジオで引用させていただいた
曲の紹介をしますね。本日引用させて
いただきました曲はしゃろうさんで「10℃」です。
この曲は僕の文字ラジオの#7で引用させて
いただきました曲なんですよね。」

弥翔
「実を言うと、オーダーしたの弥翔なんすよw
なんかキャンプっぽいじゃないすか?
あと2月が本来1番寒いらしーので」
ハナ
「弥翔さんってそういう感覚系優れてるよねw
私もこれ聞くと冬を感じるな~」
あおぐも
「でしょ!なので、しゃろうさんのこちらの曲を
引用させていただきました。前々から僕のラジオを
見てくれているリスナーの皆様なら薄々
気づいてるかもしれないんですけど、僕
しゃろうさんのファンなんですよねw
あれ、これどっかで書いたよな…?」

ハナ
「それ丁度今回の曲引用してた回に
書いてるって!ww」
弥翔
「やべーww超ツボるwwwダメだあwwwww」
あおぐも
「まあ、僕は記憶力を鍛えないといけない事が
判明したんで、頑張ろうと思います!(?)と、
言うことで、皆さんも是非聴いてください〜!!

さて、今日はキャンプ初日ですね!
ハナ、相賀さん、昨日は寝れた?」
ハナ
「うん!それはもうぐっすりとww今はもう
興奮が収まってない!wwww」
弥翔
「wwいやー、弥翔は昨日も曲制作とかしていて、
エナドリ飲んでて…で、エナドリのカフェラテ味
買って徹夜してた()」
あおぐも
「相賀さん、くれぐれも無理はしないでね?w」
ハナ
「あれ?wwwそのカフェラテ味のエナドリさ、
もしかして、プロテインじゃないの~?w
エナドリにカフェラテ味なんか聞いた事ないよ?w」
弥翔
「え、待って、確認するわ

wwwwwwちょっwwwねえ゛え゛え゛え゛!w
またカフェラテ味のプロテイン買ってんだけどww」あおぐも
「嘘だろ!?www」
ハナ
「ある意味人材www私含めwww」
あおぐも
「そういや話それてるし寝れたか言ってないから
言うけど、僕もハナと同じで
ぐっすり寝れました!まあ
相賀さんはこの2泊3日間は徹夜禁止で!
プロテインは頑張れp(^-^)q」
弥翔
「まあ、ムキムキになるためだ(誰も言ってない)
後、キャンプ楽しみたい!ので流石に寝るww」
ハナ
「たははwww」
あおぐも
「あのさ、初めてのコラボ(※これはパラレルなので
勘違いなさらぬよう。)
だから聞きたいんだけど、
あ、ハナにね。文字ラジオのコラボって
やっぱ難しい?」
ハナ
「あー、難しいと思って…た、かな?旬君と
連携取ってやってたんだけど案外ね、時間とか
さえ合えば簡単かな。」
あおぐも、弥翔
「あー、やっぱそうなんだ」
弥翔
「あ、wwwwwwwさーせんした!ワイの場違いが
確定致しやした!対ありです!ありゃーした!ww」
ハナ
「んな事あるかよww」
あおぐも
「まあまあwwでも、そんな簡単なんだ。んー、
じゃあ様子見しとくね。(※パラレルです)

「キャンプの日、バスの中で」/燃えない薪に火をつけて

と、言うわけで企画やっていきましょう!まずは
キャンプ編限定お題「燃えない薪に火をつけて」
です!」

ハナ
「キャンプ参加者の皆様にキャンプファイヤーで
薪に火がつかず燃えない、そんな時どうすれば
良いかを書いていただきました!面白い企画だあ
(´▽`)」

弥翔
「燃えろおおおおおおおおおおおお🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋」

あおぐも
「wwwさて、キャンプですが、皆さんは過去に
「キャンプファイヤーで火がつかない」なんて事、
ありましたか?僕は流石に無いです()
それでは早速一つ目見ていきましょう!こちら!」

ハナ
「ラジオネーム「茄子」さんからの回答です!
狸さんだねw回答は、
『「萌え」を創造する』、理由は、
燃え尽きるってあるけど、
「萌え」尽きる様なものでもある(?)から

だそうですw」
弥翔
「ええーww?あーね!確かに!
いやあ、あのゲームのあのキャラは仕草も口調も
最高過ぎてパネェッスヨマジデヤベーオモシレーカラ……」
あおぐも
「相賀さんSTOPー!!!!
でも確かに、ウ◯娘とかプ◯セカ最高」
ハナ
「ハナもミナ◯ドさん好きだからそれな!
えー、見事3人のオタク心を解き放った回答
でした!(最初から凄い回答来るもんだねwwww)」
弥翔
「続いては!
ラジオネーム「ゆりゆり」さんの回答!
回答は、
『スペルとして炎属性を身に付けておく』
理由は、東◯から着想を得たのですが、炎を
操れさえすれば何時でも火をつけられると
思ったから
、だそうです!

弥翔はねー、個人的に好きだよ、こういう
幻想的な考えは。炎かあ、誰かワイを燃やして
おくれ🔥」
あおぐも
「誰か消化器をーー!!
wwwはい、そうですね、確かに便利かも。
それと同じで水属性もあればもしもキャンプ中に
無人島に漂着しても水さえあれば1週間は必ず
生きれますしね。」
ハナ
「そんなシチュエーションはないww
けど、良いよね!異世界を舞台にした
小説にも使えそう!」(あれ、なんか伏線みたい…?)
弥翔
「だね!ロマンチックで素敵な回答でした!
次は、ラジオネーム「やらかし男子」さんからの
回t www旬君ww自己肯定!全然やらかして
ないから!大丈夫だって!ww
えー、回答は、『木の枝を持ってきて、それで
薪に穴を開けて火をつける』
、理由は、
調べたらその方法でつくらしいから、です。」
ハナ
「そうなの!?」
あおぐも
「あ、知ってる!調べた事ある!それ結構大変
らしいよ」
弥翔
「今、ここの皆に冥土の土産(?)に教えてやろう!
弥翔、1回それやったことあるwwww」
ハナ
「マジでやってる人いたwwwwしかもここにwww
結果は~?ジャカジャカジャカジャカ、じゃん!」

弥翔
「諦めた☆必死こいてやらないとやっぱ
つかないみたい。」
あおぐも
「でも、ロマンあるよね!今度やってみようかな」
ハナ
「博識回答有難う御座いました!
最後の回答です!
ラジオネーム「るく」さんの回答!
回答は、『僕達全員が火だるまになる』www
り、理由、はww、キャンプで西部劇に転がる
丸い草の様に僕達が火だるまみたいになって
転がったらキャンプも楽しくなりそう!
、だそう
ですwwww」
あおぐも
「るくさんがはっちゃけてるのはじめて見たww」
ハナ
「読んでる一瞬るくさんが頭おかしく
なったのかとww火だるまになりたい、そう
言ってるように見えてwwwww」
弥翔
「びっくりしたけど、要は『キャンプ、皆で
楽しもうね!』
ってことだよな?
めちゃ良い回答来たぞ(o゜▽゜)o」
あおぐも
「るくさん、有難う御座いました!
どれもとても面白かったですね!
続いては、バスの中音楽会です!」

「キャンプの日、バスの中で」/バスの中音楽会

弥翔「あおぐも、絶対聴けよ。っていう曲や歌を
募集してます。」

ハナ
「前回は苺愛ちゃんがチチンプイプイをお勧めしたね!」

あおぐも
「今回の曲は、ラジオネーム「ここまろ」さんから
いただきました!有難う御座います!こちら
です!」

あおぐも
「「ここまろ」さんからの解説は、
いつもは胸キュン系が多いけど、この曲は
とてもカッコいいし、3Dだから踊りも見られて
お得です!、です!」
弥翔
「推し、曲、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」
ハナ
「この曲、カッコいいよね!ハナも好きだよ!
ハモりとかそれら全部含めて闇の中で光ってる、
みたいな✨」
あおぐも
「おお?めちゃ良さそうじゃないか!後で個人的に
聴くわ。
最後に!キャンプの知恵袋

「キャンプの日、バスの中で」/キャンプの知恵袋

あおぐもに聞きたいことや質問を募集してます。

1通目!ラジオネーム「かすみ」さんからの
質問です!
「キャンプで1番楽しみなのは?」です!」
ハナ
「せーのでいく?」
弥翔
「やね。ワイがやる!いくぞー!せーの!」
全員
キャンプファイヤー!!!!!
いぇーい!!!!!」
ハナ
「ひゅー!!」
(盛大なハイタッチ👏)
あおぐも
「ナイス✨よし!明日が楽しみだ!
続いて2通目、ラジオネーム「キーコ」さんからの
質問です!
「初日のお昼はBBQですね!皆さんは何を
食べたいですか?」
です!」
ハナ
「よし、せーのでいくかwwwww弥翔さん!」
弥翔
「おしゃ、いくぞ!せーの!」

あおぐも
ねぎま(参照サイト)!」 
弥翔
魚肉ソーセージ!」
ハナ
マシュマロ!」

ハナ
「はい、…この中にぃ……真面目に答えなかった
人がいますっ……(せーの)」
全員
「全員ふざけました~!!!!」
あおぐも
「あ、嘘です!マジで普通に食べたいやつ
答えてます!ねぎま、美味しいよ!」(今回は焼き鳥)
ハナ
「良いよね!今日は沢山食べるo(^o^)o
弥翔さんのさ、それは焼くの?焼かないの?」
弥翔
「え?焼かないに決まってるじゃん。
魚肉ソーセージだもん。」
ハナ
「インドア、見☆参!wwwww」
あおぐも
「まあ、美味しいから良いでしょww
ハナはマシュマロか!美味しいよね!
焼きマシュマロ!」
弥翔
「家でもやった。トロトロしてめちゃ美味しい。
マシュマロは良いぞ( ´艸`)」
ハナ
「あーwwwwwお腹空いてきたwwwww」
あおぐも
「だねw完全空腹になる前に次の質問!
3通目、ラジオネーム「Riho☆」さんの質問!
「班内活動!(あるかな?)何人で分かれる?」
です!むっずww」
ハナ
「えっと、20人、÷2して10人、で、それぞれ
5,5に分けて5人グループが4つかな?」
弥翔
「他、意見ー!」

・・・シーン…

あおぐも
「全員他の意見なし!これは一応班内活動が
あるなら参考に!最後の質問!
ラジオネーム「ウラウラ・チャー!」さんから、
「どんなキャンプにしたいですか?」です!
僕は、「皆が楽しめるキャンプ」!」
ハナ
「ハナは「幸せいっぱいのキャンプ」!」
弥翔
「弥翔は「皆が仲間外れにならない平和な
キャンプ」
!」

全員
「(せーの)
どの意見も最高だぜ!ウォー!!!」
(関係者の方々、誠に申し訳ありません。)

あおぐも
「皆様、この度は素敵なレターをありがとう
ございました〜!!
それでは最後に宣伝です!
文字ラジオ記事、「月末、雲の上で」では
皆様からのレターを大募集中です!
レターは僕の公式マシュマロからお願いします!
また、ハナさん、相賀さんのラジオにも是非!
よければレターを送る際にこちらのテンプレートをお使いください。」

[ラジオネーム]
[送るお題の名前or番号]
[回答]
[本文(回答の内容についてや解説など)]

只今パラレル世界のラジオがぶっ壊れました。

あおぐも
「さて!特別ラジオ、キャンプの日、バスの中で
はいかがでしたでしょうか!
さて、キャンプですね。(何回言うんだろう)
皆さんは今日、どんな気持ちでここに来たの
でしょうか。僕はNoteキャンプ場に着くのが
今か今かと、とても待ち遠しいです!ラジオは
やっていてとても楽しいので、今回コラボも出来て
(※パラレルです)とても嬉しかったです!
ハナさん、相賀さんも良ければ感想をどうぞ!」
弥翔
「はい、いやーコラボめっっっさ楽しかった
っす!また記事の方でもコラボさせて
いただきたいっすね!」
ハナ
「ハナもめっちゃ楽しかったです!
お腹空いたなぁーwwww
BBQが楽しみだwwwww皆有難う!」

あおぐも
「お二人とも、有難う御座いました!
それでは…お時間となりましたので、本日の配信は
ここまでとします!
感想について、今回は
#キャンプの日バスの中で
をつけて呟いていただけると
パーソナリティの人が反応します!
よければ皆さまこのラジオにスキ、フォローを
よろしくお願いします!シェアもよろしく
お願いします!!
そして、普段の僕のラジオは
#月末雲の上で
で反応します!
ハナさんのラジオは
#月夜の87Hz
相賀さんのラジオは
#しょーえもんガミりすぎだぞー
#相賀弥翔のガミガミラジオ
を付けると反応してくれるらしいです!
どんどんコメントを書こう✏
それでは皆さままた次回のラジオでお会い
しましょう!キャンプめっちゃ楽しむぞ~!!!
それでは、バイバイ!!!」
全員
「おつぐも〜!!!」


ひめたん
「皆さん、盛大な拍手をお願いします!」
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
ひめたん
「とても面白いラジオでしたね!さて、今回の
キャンプのテーマは、
きらめけ青春!今までにない最高の一時を!」
です!このテーマの様に、キラキラとした青春を
送りましょう!これで、観光バス内特別放送を
終わります!皆さん、有難う御座いました!」
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


到着、Noteキャンプ場にて 


「お爺ちゃん、貸切の用意有難う!」
旬の祖父
「いやいや、良いんだよ。旬達が楽しんでくれる
のを見るのが、お爺ちゃんとっても嬉しいからね」
ひめたん
「皆、準備できた?円陣組むよ☆」

「うん!」
ひめたん
「円陣ー!!!!」

キーコ、Sarah、ハナ、みけ、弥翔
「僕達の思い出に輝きを!」
ウラウラ・チャー、旬、苺愛、ゆりゆり、凛歩
「僕達の人生に発見を!」
かすみ、こしあん、狸、友樹、風花
「僕達の心に元気を!」
あおぐも、しろくろ、ここまろ、ひめたん、るく
きらめけ青春!今までにない最高の一時を!」
ひめたん
「私達!Note~~~」

「Students~~~~!!!!!!!!!!!!!」

今日から3日間、とても楽しい思い出を作れそう!
私は、そう、期待を寄せながら皆とBBQの
用意をした。


注意書き(特にこしあんちゃんは見て)

次回はBBQのシーンに強制的になるんだけど(ごめん)
実は、私と弥翔にアレルギーのあるやつが…(^o^;
それに注意してもらいたい!
私:海老、蟹、キウイ(未加熱)、蕎麦、落花生
弥翔:海老、卵白(生)、パイン(未加熱)


それ以外は大丈夫。

弥翔はアレルギーの値、通常なんだけど
私が異常で…(普通:1000台、異常:10000台)
絶対に食べさせないでね!

小説リレー参加者&小説登場者名簿

敬略称、50音順、新規:太字

あおぐも、ウラウラ・チャー、相賀弥翔、かすみ、
キーコ、ここまろ、こしあん、桜川風花、Sarah
しろくろ、旬、茄色狸、ハナ、ひめたん、
美甘苺愛、みけ、落葉友樹、Riho、るく、ゆりゆり

計20名

サムネ画像


乱用禁止(NSメンバー、NS関係者の使用は認めます。)

後書き

皆さんどうも!ラジオ破壊会社「メテオ」に
勤めています。秘書のmacaronです()
3/4日
で書き上げました。如何だったでしょうか?

あの、アイコンは記事とかアイコン自体から引用、
ラジオは「月末、雲の上で」の#7と#10を引用
しています。
結構な労力使ったわね本当に()
ラジオに何時間掛けてんだか(←貴女がやったこと)

#キャンプの日バスの中で
をつけて感想を呟けばパーソナリティの
あおぐもさんとハナちゃんと弥翔
反応してくれるかも!?(←無茶振り)

結構あおぐもさんのラジオに近しく出来た
気がするわ。私は。
歌ってみたもね、他の子との混合もやりたいよね!

さて、次はBBQですね!マカロン焼けないかな~
(食べ物を粗末にするのはやめましょう、そして
私も焼いた上に焼いたマカロンは食べたくない。)

20人キャンプwwww凄いよそんな人数呼び込める
Noteキャンプ場www小説リレーに旬君が登場すると
何かと凄い立場にいるよねwww

皆、ひめたんるくさんとの絡みを凄くほしいって
100回以上言って(ません)から
ひめたんとるくさんの絡みめっちゃ多く作って!

19:57ひめたんに聞いたら言ってたらしいわよ()

さて、そんな次回を務めるのは
こしあんちゃん!
宜しくね!

じゃあ、白組、勝ちましょう~~~~~!!!

次のお話🔖🍂

こしあんちゃん

友樹

みけちゃん

弥翔

風花ちゃん


(リンク)

ハナちゃん(ラスト!)


(リンク)


宣伝

只今、私が書く「SAGE -Le chemin de la vérité-」の
キャラ募集をしています!人数は、
ハナちゃんがキャラ制作を2週する事になった程
少ない
のです……!更に主人公がいません!(ゑ)
なので、募集してるからできるだけお願いします!
(見た人全員やるってやつですね恐らく?)

募集がこれ設定の書き方がこれ
粗筋、これです。

救世主カモンカモン(屮°□°)屮

以上です。御拝読有難う御座いました!

#ns運動会
#NS運動会参加

旬君、修正有難う

(美甘)








P.S.友樹、起承転結承を転にしないで下さい。
お願いします。転にされたら私が死にます(大嘘)。
絶対にやめてください。