見出し画像

コンビニ行ったら妖怪いた【ゆる #MeToo 】 #地獄案内人猫みーたん #ホラー #男性恐怖症

■■■■■■
このnoteにあなたが払ってくださるものは、金銭の価値を超え、「傷ついた女性の心のサポート」として機能します。ありがとうございます。
■■■■■■

(気づいたら、5000文字書いてました)

こんにちは。言葉話せるネコ・みーたんです。
夏なので、ホラーをお送りします。

最近よく出るんですよ、アレが……。妖怪が。
みーたんが、コンビニ行こうとすると、出るんです。

■■■■■■
【 もくじ: 】
自己紹介. みーたんとは:
地獄1. 玄関あけたらゾンビ事件
地獄2. 食糧難に至るひきこもり
地獄3. 娯楽がない!
地獄4. 立ちはだかる妖怪・ラジオ体操おじさん
地獄5. コンビニ着いたら汗びっしょり
地獄6. 帰ってもモヤモヤ

■■■■■■
【 みーたんとは:】

・猫。
・化け猫。
・猫かぶった人。

#MeToo#セクハラ辞職 がつらすぎて。
・女の姿で、それらを発信するのもつらすぎて。

・「ツイッターしちゃうネコ」になったのが、2017年。

#性犯罪 は、心のさつじん。
・何回か心がしんでるけど、地獄からやってきた。
・「 #地獄案内人猫みーたん 」になったのが最近。

#男性恐怖症 をこじらせすぎて、生活に支障をきたしている。
#セクハラ辞職 した半年ほど前から、電車に乗るのが困難に。
(乗るときは乗るけど、ものすごいストレス)

夏ですね。怖い話の時期ですね。
みなさまをわたしの住むところ・地獄に案内したいと思います。
いろんな地獄をかいくぐってきましたが、まずは地獄の一丁目へどうぞ。

■■■■■■
【 地獄1. 玄関あけたらゾンビ事件 】

もう玄関あけるの怖いです。お外、怖いです。コレ、最近の話。

コンビニ行こうと、玄関あけて、カギかけていたら。

ちょっとわかりにくい「すみっこのスペース」に。
夜の暗闇のなか。
ふと横見たら、人間の男の足があったんです。

短パンの足毛むきだしで、上半身は何かに突っ込んでいる状態。
顔はおろか、上半身も見えない。
え!? どんな寝方!? 意味わかんないよね!? わたしもわからないけど、ありのまま起きたことを話すぜ。

生きてるの? しんでるの?
酔っ払い? 意図的な不審者?

(家に戻るために玄関のドアを開けたタイミングで、起き上がって襲ってきたらどうしよう…!)
よりによって、スマホ持ってなかった。

状況はまさに、対ゾンビ。
心臓バクバクで、とりあえず家のドアをなるべく静かに開けて、家の中に逃げました。

すぐ110番。
「事件ですか、事故ですか」
「不審者がいます」

ここから先は

3,648字

¥ 100

このnoteにあなたが払ってくださるものは、金銭の価値を超え、「傷ついた女性の心身のサポート」として機能します。ありがとうございます。