見出し画像

何故マッチングアプリが怪しげに感じるのか

マッチングアプリ初心者の私も同様
始めるまでは否定的な印象を持っていた。
何故イメージが悪いのだろう。
はっきりさせたいところ…

怪しげにイメージが悪いのは…
□アナログ、デジタルに象徴されるような
まるで本当の出逢いでないような冷たさがある
□恋愛を合理的な方法で追求していて不謹慎。そんなことで本当の恋愛のように情熱的な関係を気付けるわけがない
□相手の顔を直接みたり、直接あったりするわけではないのでバーチャルで本物とは言えない
□悪い人に会うなど犯罪に巻き込まれそう
□会ったこともない人を好きになるはずがない
などなど…

とにかく、snsやアプリなどでコミュニケーションを行うことから本物ではないというレッテルと
犯罪のような怪しさを漂わせるのではないか…
皆さんもどうですか?
もしあなたはマッチングアプリに否定的だったとして、その理由はなんですか?

私はこうして何故?どうして?を繰返しながら疑うように掘り下げて掘り下げていき…笑
そして、ふと思ったんです。 

「では本物の出会いって、なに?」 


出会いとして本物なのは、
本屋さんで同じ本を偶然同じタイミングで手に取ろうとして、お互いに「あっ…」と手がふれ合ってしまう出会いですか?!

もしくは、街中で落としてしまったハンカチを後ろから「落とし物です」といって
拾ってくれる男性?!笑 

そんなのはおとぎ話です。 
むしろその方が非現実的で怪しいw

to be  continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?