見出し画像

国際ロマンスは時に!「'むらさき'と言えないロシア人」


もの作りが得意な彼は、アイアン工作や油絵など何でも作ったり書いたりできる。
プロフィールにも彼の作品の写真が並んでいた。
それらはホントに彼が作ったの?!
と目を疑うほどのプロ並みの出来栄え。
現在、職業は英会話講師とのこと。
日本語は漢字など余り読めないが
喋ることはほとんど問題ないよ!との自己紹介に
安心して、私はいいね!を送った。

それから1ヶ月ほど音沙汰はなかったが
ある日突然彼からメッセージが届いた。
👱hi how are you doing!
  明日会おう!
👩こんばんは~。メッセージありがとう
 ございます。
 えっ?明日ですか?

👱うん!明日の夜、僕は君と会ってみたいよ!
👩明日月曜日なので、仕事があるんですが
 終わってからでも大丈夫ですか?

皆さん、わかります?
突然の連絡は、日曜日の夜。。🌃
サラリーマンは心重い時間帯。
そして週の初めにデート?!

👩因みに待ち合わせはどの辺りを考えてます?
👱原宿駅はどう?僕はあの街がすき。

うーーーん、私も好きな街だけども…
まぁ、何か少しでも無理?というか
いつもと違うことをするのも良いのかもしれない…
私は強引な彼の誘いに
一生懸命自分自身の背中を押す言葉を探して励ました。

👩わかりました。じゃあ明日原宿駅で。
 仕事終わってから向かうと、多分19時には
 着くと思います。その時間でどうですか?
👱It's perfect!そしたら明日改札の前で☀️

さぁーーて急遽デートが決まった。
しかし私は明日、初めて派遣される職場へ行く日。
エネルギーをたくさん使う1日になりそうだ😅
そして家へ帰る時間的余裕もない。
持ち物に最小限のメイク直しなど
エチケット製品も追加して…
頭でシミュレーションがぐるぐる🌀とまわる…
早よ寝なきゃと思いながら
程よい?緊張と、段取りぐるぐるで目が冴えてしまい、ほとんど寝れずに朝を迎えた 
チュンチュン…🐦️

まぁ、仕方ない、こんな日もあろう😵
アドレナリンで今は眠くないが、データ入力は大丈夫だろうか…👀💦

そしてその日14:30頃からは、かなりキツイ時間帯になったことは、皆さんも想像に易いことでしょう…

何とか仕事を終え、ヘトヘトになった私は
身なりを急ぎ整えて、待ち合わせの原宿駅へ向かった。

ふぅ😵💨何とか間に合った。
初めて合う瞬間は、なんとも言えないドキドキ感が良いです。
写真の顔を一生懸命脳裏に焼き付けて
辺りをキョロキョロ探します。
まだ、彼は来ていないみたいです。

待ち合わせ時間から15分後、現れない彼にメッセージを送ってみます。

「待ち合わせ場所にいるんですが、今どの辺りですか?」

返事はありません。

まぁ、ドタキャンは初めてですが、こういったマッチングアプリではよくあることでしょう…
私は早く家にかえって寝れるなと思うと
あまり傷つくこともなく帰ろうとした時…

彼からメッセージが届いた。
👱「ごめんなさい!今起きた!15分で行きます!」
👩「大丈夫ですか?15分なんかで着くんですか?」
👱「急いで行くから!待ってて!」
👩「無理をしなくても、別の日でも良いんですよ」
👱「もう出れるよ!待ってて!!」
👩「…………」

👩「わかりました。そしたら近くのカフェで待ってるので、そこで待ち合わせしましょう」

私はやれやれと思いながら、、、
カフェ詳細のURLを英語版に言語変換してから送った。

それからは、5~10分おきに実況中継が、届きます。
今家を出ました!
今自転車にのって駅へ向かってます!
今ホームで電車を待っています!!

そんなことエエから、早よ来いや…という気持ちを押し殺して見守った。
はぁ、この店のコーヒー、バカ旨い☕

果たして、彼は無事に到着するのか…


to be connected…………

いつもほろ酔いロシア君


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?