見出し画像

スト6から格ゲー始めた私がカメラ持ってカプコンプロツアーシンガポールに出場してきた話 DAY2編


14.秒で帰るマリーナベイサンズ

10/21土曜日、アラーム通りの8時に起きて朝ごはんにANAのパン(袋には機内でお召し上がり下さいってかいてあったので自己責任)にバター塗ったのと紅茶とヨーグルト。お風呂入ってからホテルのジムに行って体重だけ測り、日本で最後に測った時より-2kgくらいになってて今日はちゃんとお昼を食べると強く決意した後、18階にあるプールを眺め、高さに怯えて満足したのでさっと部屋に戻りました。

高所恐怖症には無縁の場所

この日は10時から会場が開いて、対戦台は好きに使っていいよとdiscord上で告知があったけれど私にはもう試合がありませんでしたしpoolの開始は12時からだったので、マリーナベイサンズのTWGでアイス食べてle laboで香水買うと決め、9時半くらいにホテルを出ました。
Google mapで調べた感じスムーズに行けばホテルからMRTに乗って40分くらいで到着、お店は10時半オープン。開店前にちょっと周りの景色を堪能する余裕がありそう、と考えながらホテルから一番近いEsplanade駅からCycle Lineに乗ってPromenade駅で乗り換え、1駅揺られてBayfront駅がマリーナベイサンズの真下なので間違ってもMarina Bayまで行ってはいけません(行った)。Promnade駅にいた乗り換え案内の駅員さんにBayfrontだよって言われたのに…。

マリーナベイサンズ。改札出てちょっと歩くとこの景色なのすごい

とはいえ10時半に着いたので前向きに考えれば丁度良かったといえますわ!建物の中に川が流れていてすごって思いながらショッピングセンターを駆け抜けたんですけれども結果からいえばTWGのショップにアイスはもうなくて(レストランにはあるとのこと)、le laboは日本で買った方が全然安かった(50mlのものが325S$で日本円だと36,143円、免税が-1932円なので34,211円、日本で買うと税込み29700円だから4500円くらい高かったしなんならサンプルとかもなかった)けど、le laboは買った日と都市の名前が入るから…メモリアルお土産だもん…。

その後ちょっとだけ外に出て工事中のマーライオンを対岸から見たり、海に浮かぶAppleとかガラス張りのLOUISVUITTONとかを冷やかして、あまりの暑さと空気の良くなさ(行ってた頃はHazeと呼ばれる大気汚染が発生していた)にそそくさと退散しました。

右のほうにある水面に接した水色の箱が改修中のマーライオン

もうちょっと観光とかしたら良かったのに、とこの時LINE通話してたタマザラシから言われたんですけれども、私がシンガポールで見たいものはここにはないんよねーって呟いたら、そうだね、って返ってきて、ちょっとしんみりしちゃった理由を書かせてください。

15.なないさんのこと

なないさん。

eSportsキャスターであり格ゲーマーでありTRPGやマーダーミステリーの名GMであり、推したちが所属しているGood 8 squadのメンバーであり格ゲー実況界のJPであり…これを読んでくださっている方の中にもいろんななないさんがいらっしゃると思うんですけれども、私の中のなないさんは、2022年のSFVで行われたworld warriorで優勝したぷげらさんのインタビューで言葉に詰まった時に気遣いながら待っていてくれたり、配信で俺ぷげら信者だからぁ!って仰ってくださったり、なにかと推しであるぷげらさんのことを気にかけてくださる優しそうなお兄さん、というなないさんでした。

NEUUで撮らせて頂いたなないさん

本当は、きっとずっとそのままだった筈なのに。

最後にお会いしたのは7月18日の新宿NEUUで行われたGood 8 squadのパブリックビューイング(PV)。終わりがけにお声がけさせて頂いて、平塚のカート場に行かれた際のぷげらさんとの営業お写真素敵でしたありがとうございました!!と話をしたら、また機会があったら撮ってきます、と話してくださって、多分EVOが終わった次のPVも僕来ますよ、と仰っていたのでじゃあお土産話楽しみに次も行きます、なんてささやかな約束をして。最後にお写真をスマホのカメラ撮らせて頂いたのですが、やっぱり一眼持ってきたら良かったなぁー、なんて思いながら、二週間とちょっと後。

ラスベガスで行われたEVOになないさんは選手としてエントリーしつつ配信もしてくださって、YouTubeを通じて流れる会場の様子 はものすごく楽しそうでしたし、合流した方達とわあわあしながら配信台に乗らない試合を適当に追いかけてくれたり、なないさんならではの人脈で色んな方に声をかけて現地での選手の様子を届けてくれていて、私もベガスは無理でもどこかの大会見に行きたいなぁってうっかり思ってしまうくらい素敵な光景を届けて下さっていました。

そんな3日間の祭典が終わり、8/8に帰国されマゴさんのおごりでうなぎを食べてるツイートがあって、よかった無事に戻られたんだな、明後日くらいにはEVOから帰ってきた配信とかしてくれるかな、って思っていた8/10の夕方。亡くなられたというニュースが届いたあの時、ここ数年で一番の衝撃を受けました。

もう会えないという現実と叶うことのなくなった約束、そして後悔。接点なんて前述のものとあと少ししかなかったのに、どうしようもない悲しさに包まれたまま丁度翌日から始まった夏休みを過ごして、訃報から1ヶ月と2日後、グッパチのSFLの終わりに知ったシンガポールCPT。

もしなないさんが行っていたら見ていただろう光景を、私も見てみたい。なないさんみたいに試合を解説したり配信したりは出来ないけれど、幸いなことに私にはカメラがあるから、選手の皆さんの色んな表情を残したい。

そう思ったら行くという理由しかでてこなくて、散々反対していたタマザラシが最終的に行っておいで、って言ってくれたのも私がなないさんの件で悲しみに沈んでいたのを見て心配してくれたからかなって思ってます。なんだかんだ言いつつもいつだって私の意思を尊重してくれてありがとう。

というわけで、勝手に背負わせていただいた気持ちに押されて特に観光したりお土産買ったりもしないまま、今度は間違えず電車に乗ってホテルに戻りカメラと選手バッチを持って会場に向かいました。

16.9時間耐久観戦(pool3まで)

この日からGamescomの一般向け入場が始まっていて、コンベンションセンターに近付くにつれコスプレイヤーが増えていって撮りたかった…!!欧州系の血筋を感じさせる方によるマリオとルイージとか、NEEDY GIRL OVERDOSEのあめちゃんと超絶最かわてんしちゃんが手を繋いで歩いてたりしてね…カメラにパンケーキレンズつけてたら絶対声かけてた…。

とはいえもう12時近かったのでCPTの会場へ。こちらもGamescomのお客さんたちがいらっしゃってて前日よりは暖かいかなぁ、と思ったらそんなことなかった。むしろ人の熱でPCが異常を起こさないよう冷房強くなってました。この日はジップパーカーの下に薄手とはいえ長袖を着ておいてよかった。耐えきれなくなったら前閉じるのが対防寒に対する最大値なのがちょっと心許ない気もしたのですがもうこれで過ごすしかない…。数人の選手が着ていらしたチームのウインドブレイカー大正義だなーと思いながらまずは既にプールが始まっていた対戦台の方に。

というのも会場入って奥側の対戦台に異常なほどの人だかりが出来ていて、これは絶対梅原さんが試合をされている…と思ったんですよね。

梅原さんの初戦はこの日pool3のウイナーズ側で翔さんとの試合だったのでpool2が終わるまで試合はない筈だから、それが野試合なのはわかっていたのですが見たい!!!と思ってそそくさと向かったものの画面側に入れる筈もなく…。逆にこれは試合されている所を撮らせていただくチャンスと考え、人生で一番梅原さんに近い距離で撮らせていただきました…。しかもこの日髪型とおひげの感じがすごい良くて…。元々梅原さんとときどさんの関係性で格ゲー界隈を見るようになったので、原初の方がいらっしゃるのにすっごいドキドキしたしカメラ持つ手が震えて使い物になりませんでしたwやー、格好良かった…。

野試合くらいじゃ音はいらないんだな、って今気付きました

丁度最後の試合だったみたいで、梅原さんが勝ってレバーレスのUSBをPCから抜いた瞬間人混みは解散、瞬く間にサインとか写真が欲しい人達の列が出来たのでささっと退散して他の対戦台を巡ることにしました。

ちなみにこの日の試合の流れですが

  • ウイナーズ側は6試合全て配信

  • ルーザーズ側はRound3×2試合とQuarter-Final×2試合の全4試合配信

  • pool1の試合が全部終わったらpool2が進行、と前日のようにpool同時進行はなし

  • でもpool3のルーザーズ側がこの日の1試合目だったカワノさんの試合、現地14時ちょい過ぎに始まっていて、pool3のウイナーズ1試合目開始は17時近かったからルーザーズ側はRound1だけ先に終わらせていた模様。Round2はウイナーズ1試合目が終わらないと相手が決まらないのでpoolが始まらないと始まらないやつ

という感じ。対戦台についてはTOP64とまだ参加選手が多いからか前日と同じ配置で、試合で使う4台の机以外はすべて自由に使うことが出来てました。なので豪華な組み合わせの野試合があちこちで行われていて、上手い人たちの試合見るの大好きな私にとってはまさに天国みたいな状況。先程の梅原さんをはじめ、忍ism gamingのジョニーさん、DFMの板橋ザンギエフさん、Team iXA広島のじゃじぃさんとナリ君さん、Good8squadのカワノさんとガチくんが野試合してらっしゃるのを後ろからちらちら見させていただきました。眼福。

13時を過ぎたところで配信台の方に動きが出てきて、椅子が空いているうちに通路横の最前列をキープ。もけさんが配信台に続く階段の下にいらっしゃるのをぼんやり見ていたら、視界の右端に短パンから出た足が見えて寒そうだな…と思ったら梅原さんだった…。どうもいい感じの場所の席がもう空いていないみたいで探していらっしゃる様子。ここはお声がけをするタイミングでは…!?!?となって思い切って「梅原さんここで良ければ座られますか?」ってお訊きしたらちょっと考えた後「取り敢えず今は大丈夫」って返してくださって、わかりましたかなんかを言った気がしたんですけれども声めっちゃ優しいーーーーーーー。ただのファンガと化しててすみません!!!

その後客席に先にいたお知り合いの方が梅原さんに気付いてそちらに行かれたようだったんですけれども、めちゃくちゃ緊張したし初めてお話(?)してしまってものすごい舞い上がってましたw

ふわふわしている間に配信がはじまり、この後はずっと配信台に張り付くか対戦台の間を漂うか、の二択だったのでpool1から3までは思い出深いところだけ箇条書きで失礼します。

試合以外のこと

  • 会場の空気感が前日とは全く違ってピリピリしている感じがある。カメラを向けても殆ど気付かれないくらい集中されてる選手が多かった。

  • sakoさんがDAY1で敗退されてしまったからか早い時間帯ではakikiさんの姿をお見かけしなかったけれど倉持由香さんがふ~どさんといらしていてそこだけ光って見えた。お可愛い…!!

  • Gamescomの音量に負けないためか、結構狭い間隔で設置されたスピーカーの音が爆音過ぎてやばかった。配信台に続く階段近くがほんとに凄くてairpodsつけてノイキャンonにしてもちょっと大きいくらいだったし後でiPhoneのヘルスケアアプリに音デカすぎやでって怒られた

  • 途中からジュリちゃんとキャミィのコスプレした人が客席に来ていて撮影大会起こってた

Pool1

  • もけさんに続いてTOP16進出を決めたガチくん、この日も安定してめちゃくちゃ強い。Jr.さんの試合の後はザンギは結構やっとったんで、って仰っててNLに勝った後もルークめちゃくちゃ練習しとったんで、って話してくれてほんとに練習しかしてなくてすごいなって思った。ウイナーズ側は2試合勝てばこの日のpoolは終了で、その後ずっとお見かけする度に野試合されてた印象です

  • ストーム久保親方と板橋ザンギエフさんの試合、会場も盛り上がってた。ザンギ出てくると会場のボルテージが上がるのは世界共通なのかもしれない。あとキャラの顔が出てくるところで板ザンさんのザンギがめっちゃ笑顔ですごく良かった

試合終わった後のお二人も楽しそうで素敵過ぎた
  • ウイナーズからルーザーズに回ると対戦台の方で速攻試合が始まるので気をつけてないと見逃してしまう。いつのまにか久保さんの試合が終わっていてしょんぼり

  • 板ザンさんもHotdogに負けて終了。このpoolやばい人しかいない

pool2

  • Nobleさんに勝っても椅子落とさなかったナリ君さん

  • コサクさんの試合の時にマシントラブル発生。コサクさんが配信で理由話されてて、ケーブルの接触がうまく行かなかったみたい。次の試合を待っていたえいたさんと水派さんがすぐに近寄って機材の様子みたりコサクさんを気遣っていたの胸熱だった

  • えいたさんと水派さんの試合の前くらいになんとなく対戦台の方いったらカワノさんのルーザーズの試合がある!と気付いたの奇跡だった。ライブしたけど負けちゃった…

  • そのカワノさんの試合、相手が春麗で、1試合目取られた後側にいたもけさんにしゃがみ中(?)ジャスパしたら何フレですか?と訊いてて、次の試合ちゃんとジャスパとるカワノさんすごかった

  • ウイナーズセミファイナル、ナリ君さんvsSeo、水派さんvsChris Wong、どっちも客席がSeoとChris Wongを応援していてアウェイ感あった。負けないぞ!!という気持ちで日本人選手全力応援してました

休憩

Pool2のルーザーズクオーターファイナルが終わった時点で16時ちょっと過ぎ。1プール終わるのにだいたい2時間かかると踏み、私の本命はpool4なので長めのインターバルがあるうちに一旦会場を出て、撮影会しているコスプレイヤーさんたちを眺めながら商業施設に向かいました。ラクサ食べたいな…と思っていたのですがフードコートは結構遠く、時間優先で一番近くにあったSHAKE SHACKへ。シンガポールにきてハンバーガー?せめてオリジナルメニューのあるマクドにしたらよかったのにとタマザラシにも言われたけれどこの時はカロリーの高いものを素早く摂取するのが大事だったので!!!

シャックバーガーのシングルにポテトとアイスティーつけて19.2S$(日本円で2135円)。日本に比べると1割くらい高いかな?この旅通して一番お高い食事でしたが美味しかった!味も多分日本で食べるのと変わらない、けどポテト用のケチャップ、ベンダーのは普通のケチャップだったけどパッケージングされているのはチリソースでこれがすごい美味しかった!スイートチリソース好きな人はいけるはず。

サイズ感も日本と変わらないかな?ポテトが多かった気もする

わりとすぐ出てきたし結構急いで食べたんですがそれでも量があって、食べている間に梅原さんvs翔さんの試合が始まってしまいスマホで日本語配信を見ながら全部食べました。これ現地観戦できなかったの勿体無いくらいにいい試合だった…!!梅原さんのアドバイスでうずらさんから本名の翔さんへと名前を変えて、SF6から大躍進を遂げた翔さん。gamers8でも行われた同カードでは翔さんが勝っていて、梅原さんのリベンジマッチと紹介されていたんですけれども、本当にヒリヒリする展開だった…。

そして戻ったらまた対戦台にものすごい人垣ができていて、Oil king vs梅原さんが始まっていた!!もちろん画面の見られる場所はもうなかったんだけど(akikiさんが配信してくださっていた!)、後ろの方で右往左往していたらスタッフさんが場所を譲ってくださって、梅原さんの斜向かいに屈んで試合を見られることに…こんなに近づけることある?

オフ大会凄い、を実感した瞬間 近いよお

そしてoil king相当強いのに危なげなく勝利を納めてまた配信台に戻っていく梅原さんほんと素敵でした。

Pool3

  • この辺りで日本から来ていた魚群推しのお嬢さんと合流してお話ししたり一緒に見たりしました!心強かったー!!

  • ふ~どさんを撮ってはいたものの、全然お見せできる仕上がりにならなかったんですよね…言い方ちょっとアレなんですけれども、人ならざるものを撮影するのに私のレベルがまだ足りないんだな、と思いました。そのくらいこの時のふ~どさん強かったし近くで応援されてた倉持さんは女神だった。女神ついてるふ~どさん最強では?

  • 梅原さんが配信台にくるとメディアがすごい配信台に来ていてBeastの人気は世界を席巻している

この構図好き過ぎて水派さんもすごい連写してた
Menaと翔さんという豪華な顔ぶれがすぐ側にいてやばい

17.最後まで見届ける勇気と胆力

Pool4

帰国して配信を見て、アールさんが「poolごとにやるから選手の負担が少ない」って仰ってたんですけれども、Discord上では全員11時には来てくださってアナウンスされてたんですよね…。そして多分11時には来ていたぷげらさんの試合が18時を15分程過ぎたところでようやく開始。

配信台にGO1さんとMindRPGが上がっていった頃ぷげらさんも配信台手前の椅子に。この日はすれ違った時におはようございます、とお伝えしたくらいで全く話していませんでした。試合前というのもあったし前日の失態のこともあったんですけれども、漂う空気が大分ピリピリしていて、お邪魔しちゃいけないな…って思って対戦台の間ふらふらする時も出来るだけ近づかないようにしてました。それをとある選手が心配してくださっていて、とても嬉しかったんですけれども試合に勝っていただくのが一番のファンサなので…!!※余談

近寄れないので見えない側からこっそり
自分の試合が終わって7時間経っているのにぷげらさんの試合を見ているガチくんもいました

で、ぷげらさんの試合相手はナウマンさん。ぷげらさんはナウマンさんのケンに対して、画面上はジュリ表示だったけれどリリーを選択。リリー頑張って…と祈りながら配信台の階段後ろから見ていました。1試合目を取られたものの2試合目を取り返して、この勢いで3試合目もいけるか…?と一瞬希望を抱いたのですが、やはりナウマンさん強かった…ジャストパリィの洗礼を受けたりインパクト通されたりしてあと少しのところで負けてしまいルーザーズへ。かける言葉もないし向けるカメラも無い。ぷげらさんは一度配信台手前の椅子に座ったところをスタッフさんに直ぐ声をかけられて対戦台へ。

待っていたのはUAEのNeeDLessさん。BRZというチーム3人くらいで来ていらして、みなさんぴったりサイズのユニフォームが格好良かった。この方もケン使い。そしてぷげらさんはリリーを選択。勿論配信には乗らないのでライブしようと思ったんですが、Xの機嫌が悪かったのかなぜかライブが選択できなくて…akikiさんが配信してくださっているしと思い録画しました。が、途中でakikiさんのスマホが熱暴走してしまい終わってしまったみたいで…。ライブだと画質が相当劣化するので録画でよかったのかもしれない。でも日本で見てた人は相当心配だったろうな…。

ちなみに試合内容ですが、1試合目1Rはわりとわからん殺ししていった印象、2R目は相手の攻撃が噛み合うも、3R目は技の出掛りをきっちりと取り、SA決めて波動拳をコンドルスパイアで抜けててお見事でした。

2試合目1R、ジャストパリィを取られて嫌な流れになり失ってしまうも2R目はポカモガンでボコボコにし、最後は仕掛けられたインパクトを返してイーブンに戻すと3R目は開幕で速攻SA3を決め、弾除けコンドルスパイアからのキャンセルラッシュコンボで勝利!!さすがー!

動画はこちらにあげてあるので拙い説明では足りぬ!という方はよろしければ…

再び配信台の近くに戻ってきたタイミングでSaishunkan sol熊本のシュート選手とCAGのフェン様が戦っていらして、順調にいけばこの試合の負けた方とやるんだな、と気付き心の中ではシュート選手応援してました。正直シュートさんのマリーザに対してぷげらさんの持ちキャラの相性が良いイメージがない…まだBO3だし、先行されたら盛り返すのが難しい気しかしてなかったんですよね…。フェン様のJPであればジュリちゃんがわりと刺さる気がしていたんですけれども試合はフェン様の勝利。

また、この少し前から会場の冷房が止まっていて、その所為だと思うのですがステージにある大きなパネルの一部に電気が通らなくなっていたり、PCも不調が出たりしていて、Eva:eのHikaruさんvs忍ism gamingの藤村さんの試合からシュートさんvsフェン様の試合まで40分程開いてたんですよね…。そして直ぐ極寒に戻ったのにこの寒さは必然なんだ、と理解しました。

この日は直らなかったモニター

そんなわけでぷげらさんもまた暫く待ちの状態。配信台下の椅子に座っているところにTeam iXA広島のじゃじぃさんが来てくださったり勝手に金髪兄弟って呼んでた金髪の片割れ、水派さんと話し込んだり、最後はガチくんが声をかけていたりしました(次の日話を聞いたら夕飯のお店が閉まるから先に行くって言われたそうで…)。

経過すること40分。その間に対戦相手を調べていたらなんと本田使いなオーストラリアのFREEZERさん。めちゃくちゃニコニコしててかわいいのに百貫落とししてくるの怖い。そんな本田に対してぷげらさんはリリーを出すのかジュリちゃんなのか、はたまた昨日から姿を見ていないDee Jayか…と考えていたら試合が始まり、モニターにはLiLy表記があるのに選ばれたのはジュリちゃんでした!この時も字幕担当スタッフさんを裏切っていくぷげらさん…。

さあ始まるかな?と思ったのに、再び機材トラブルもあったみたいで少し時間を置いてからスタート。この段階でナウマンさんとの試合から1時間半が経過。本当に長い…。明日の進行に不安を抱きつつ、見慣れないジュリvs本田の戦いを見守りましたがわりと危なげなく(1R取られたけど)勝利。ぷげら先生のジュリちゃんは強い…!無事にルーザーズクオーターファイナルの進出が決定。

これで残り2試合となったのに、配信機器の調子が悪く再び次の試合開始までの時間が結構開いてしまっていて、日本語配信のみなさん大変だろうな…とちょっと心配していました。会場もクローズの時間が来てしまったみたいで、対戦台のPCやモニターもどんどん電源が落とされて暗くなっていき、一度外に出ていた前述の魚群ファンのお嬢さんが戻って来てくれたのですが、彼女はGamescomのパスでCPTの会場に来ており、Gamescomはとっくに終了している時間だったため門前払いされてしまっていました…なんならCPTの方の入り口も閉まっていたからもしかしたら選手バッジ持っていても再入場難しかったのかもしれない。

閑散

客席や対戦台の椅子に座っていた人もまばらになっていき、冷えた空気が徐々に会場を埋めていく中で始まったCAGのGO1さん春麗とフェン様JPの対戦、同じチーム同士の戦いってものすごいひりつきますよねー。本当に目の離せない展開で、一度対戦させていただいた縁から心の中でフェン様全力応援していたのですがGO1さんの読みが素晴らしく、翌日のTOP16に進むのはGO1さんとなりました。

そして!この日の最終試合、ぷげらさん対シュートさんの試合の始まり。今回は字幕通りにジュリちゃんを選択したぷげらさん、シュートさんのピンクのマリーザに立ち向かっていったのですが、なんとモダンマリーザ!!!

この日の12時くらいにシュートさんにお写真撮らせて頂いた際、私はモダンしか使えないのでシュートさんがモダン使って下さって嬉しいです、みたいな話をさせて頂いていたのですが、その時に今回はクラシックで行きますって仰っていたのにまさかのモダン。もちろんこの日ぷげらさんとは挨拶しかしていないので特にリークなどはしていません。しかしモダンかー…うっかりすると秒で試合が終わってしまうな、とぼんやり浮かんでいた不安は1R目で的中…。画面端に詰められてパーフェクト勝ちを取られた後、2R目はなんとか粘りますがモダンマリーザの火力に押しつぶされてしまった…。

もうこの辺りで応援というより祈るしか出来ない私。見つめるモニターの中、2試合目の前にインターバルを入れてキャラをリリーに変更するのを知って、これはワンチャンシュートさんを撹乱出来るのでは…と淡い期待を抱いたのですが、リリーのポカモガンでもシュートさんのモリーザを止めることは出来ずぷげらさんのCPTシンガポールはDay2で終わってしまった…。足早に配信台を降りてくる時、もちろん足元を見ていらして表情は伺えなかったのですが想像には容易く、ライラックス様のカバンにアケコンをしまう後ろ姿を最後に会場を後にしました。

EVO Japanの時はわりと気軽な感じだったからか、敗戦後にお声がけするのは申し訳なくて、と伝えたところ全然声かけてもらって大丈夫でしたよ、と仰ってくださっていたのですが、この日はやはり雰囲気が違いました。私もサッカーの試合の撮影の際、負けた側の選手に声をかけるのは選手から求められた時だけって決めているので今回もその気持ちに従いました。

そしてこのレポートを書くために配信で試合を振り返っていたのですが、もう3週間も経つのに鮮やかに思い出されるどうしようもない悔しさがすごい。ただ見てるだけなのにね。栄光のかかった試合は勝ち負けの重さ故に面白いんですけど、気持ちを預けていた側が負けてしまった時、こちらに返ってくるものも大きいというか…。勝手に思っているだけなので選手の皆さんは気にしないで頂きたいし気にしてないとは思うんですけれども、いつかぷげらさんが頂点にたどり着く日を楽しみに応援していきたいと思います!

シュートさん戦の前の金髪兄弟を見て悲しみを癒したい

ホテルに着いたのが21時ちょっと過ぎ、夕方に食べたシェイクシャックが24時を過ぎてもいなくならなかったので貴重な夕食の機会を失ったのでした。ごはんはちゃんとした時間にちゃんと食べましょう。

次で終わりますのでもう少しだけお付き合いください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?