見出し画像

♯息子の成長52

初めて浅草花やしきに行ってきました!
私は何年か前に(雨のため)ほぼ素通りするような形でしか行ったことがなく・・・1歳児も乗れるものをチェックしながら、ぐるっと一周。

1歳児と一緒だと乗り物ただなのですね!驚き。入場料のみで満喫してきました。
良くも悪くも長居する場所ではないので、子連れもサクッと回れてよし。
ホラー系を除く、1歳児が乗れるものは全制覇。(全部で5つ。)

さて、息子の様子はというと・・・
入場口から中を覗いている時は興味津々だったものの、中に入ると雰囲気に飲まれて(?)ずっと「抱っこ!!!」でした(笑)

最初に乗ったのはスワンだったのですが、危険を察知したのか、警報のように「わーわー」鳴いていました。(泣く、ではなく、鳴く、で正解。)

徐々に慣れてきて、最後に乗ったちびっ子タクシーは満喫した様子。

 ちびっ子タクシー:レールの上をタクシー状の乗り物が移動していく乗り物。運転席にはハンドルやウインカーがある。色んな動物や鬼や両津勘吉が見守っています。不思議な世界観。

いつもベビーカーで練習しているだけのことはありました。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!