週の振り返り 〜2022.4.30週〜

女神です。


GWも遂に終わりとなります。


重要なニュースが予定通り出ました。



先週は為替主導で相場が動いているイメージでした。


日本はGWで場があまり開いていませんでしたので、今週から日本のマーケットが織り込んでいくことになります。


週の振り返りをしましょう。


……………………


為替の日足チャートを観てください。



ニュース関連を材料として、大きく仕掛けが入りました。


GWで更新されていませんが、詳しく観ると【行って恋】になっています。



行って恋の茶色のラインで買えば短期的に利益が出るパターンでした。



去年後半の為替主導型パターンの値動きになっています。


ドル円は高値更新していないように観えますが、金利を考慮すると事実上高値更新です。


ユーロ円は高値更新しました。


ユーロ円は、まだ利上げ余力もあると視られていますので、なかなか強烈な円高になりにくそうに想います。


今年のドル円の高値は140円あたりが限界という考えは変わりませんし、130円に近付けば円売りが狙えるという考えも変わりません。


今年は、円高では為替や株式を仕込む場面、ということになります。


為替のクライマックスも過ぎましたので、次は【小規模なセルインメイに備えてください。


……………………


日経平均の日足チャートを観てください。

ここから先は

1,786字 / 20画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?