見出し画像

ドイツには珍しく(!?)痒いところに手が届いているもの、発見👀✨

先日、家族で車でベルリン郊外に向かっていたときのこと。

交差点でこんなものを発見しました。

ベルリンのとある交差点で。

ん?何これ?
旦那さんとふたりでしばらく考え込んでしまいました。

写真は後日お散歩していたときに撮ったもの。

ベンチにしては座りにくそうだし、自転車道のすぐ側で座れないし。。。

?????

私の旦那さんはドイツ人なのですが、今まで見たことがないみたい。

しばらくして、ふたりそろって、
「あ、自転車に乗ってるときの手すりと足置き!」

そうなんです。
ドイツ人はサドルを高めにして自転車に乗ることもあってか、信号待ちのときにここに足を置いて手すりに掴まると、信号が青になったときに楽にこぎ出せるようです。

後日、使っている人を発見!


調べてみたら、ドイツの情報は見つかりませんでしたが、自転車大国のデンマークにもあるようで、日本語の記事を見つけました。


ドイツでは、日本のように、痒いところに手が届くようなプロダクトやサービスにはなかなか出会えませんが、これはありがたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?