見出し画像

暑くなれば汗もかく。今年もあの紙が必要な時期になりました^^

記事をお読みいただきありがとうございます^^
なにげない1日をかけがえのない1日へ! 
毎日を爽やかに快適に過ごすために筆者がよく使うコスメやグッズなどご紹介していきます!

さて、暑くなってきました。(現在6月末)
梅雨なので雨の日はムシムシするし、晴れの日は蒸し暑いしと、筆者の暮らすそこそこな田舎でも不快を感じる季節となりました。
まぁ、先日仕事で東京へ行きましたが、東京に比べたら過ごしやすいのですが、やはり「汗ばむ季節」ですね。

汗っていうのは、対応調節に必要なものですので、無理に抑えたり、出ないくらい冷えた部屋で過ごし続けるのは、あまり良くはないと思います。
以前、制汗剤については記事を書きましたので、よかったらご覧ください。

出る汗を質の良い汗にする、適度に拭き取るなど、色々対策はあります。
まぁ一番は頭から水かぶってしまえば爽快なのですが、どうしても社会に出て働いているとそうもいかないですよねw
また、制汗剤もスッキリして良いのですが、オフィス内とか人前だとなかなか使いにくい面もあります。
筆者は人前ではサッと出してサッとしまってかさばらず目立たない物を使ってテカリ肌をケアしています。そう、あの紙です。

それは、「あぶらとり紙」です♪
最近のはサラッとパウダー付なんてのもあり、会社等でデスクワークをしている最中でも、気になったらサッと拭けるので、夏場はけっこう使います。

カードサイズのケースにさくさん入っている^^

かさばらないし、1枚でけっこう顔全体カバーできるので重宝しています。このギャッツビーの製品はロングセラーで、筆者もだいぶ前から同じの使っている気がします。これ、使った後にちょっとサラっとするんです。
コンビニとかでもよく見かけるのですが、よく持ち歩くバッグやポーチに一個入れておくと便利です♪
屋外などで、汗がダラダラと出まくる時には無意味ですが、デスクワークなどでジトっとしてきたテカリ顔などには、一時的な解消になります。
本当は汗をかいてきたら適宜洗顔がいいんですけどね、水で洗ってタオルでポンポン、と拭き取るだけでもスッキリだし清潔です♪
しかし真面目な日本人、あまり頻繁にそういう所で勤務時間を消費するのを避けるんですよね。あぶら取り紙で急場をしのぎ、お家に帰ったらしっかり洗顔してすっきりしましょう^^

いかがでしたでしょうか?
梅雨があければ夏本番、色んな便利グッズを使って、爽やかに過ごしていきましょうね!

よかったらお試しあれー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?