見出し画像

💪自立とは、依存先を増やすこと💪 by 熊谷晋一郎医師

こんにちは。今日は暇なので度々更新しているりんごりん🍎です🤣
(☝書き溜められない残念なひと)


昨日書いた記事で、熊谷晋一郎さんの言葉を引用させていただいたら👇


You Tubeのオススメにこんな動画が上がってきました👇


ちょっとー!!😧😧😧

おもしろすぎるでしょう!このお二人が話してるなんて!
(☝この「おもしろい」は、お笑い方面ではありまテン😛)

Weekly Ochiai契約しちゃおうかどうしようか真剣に悩んでます🤔


でもって、

☝これ❕

書いてたの、熊谷晋一郎さんなのをこの動画で知った🤣
(気づいて私❕おんなじ名前なのよ❕)


しかもよく見てください。


帯は、かの国民的歌手「星野源」サマでごじゃる🙄(👈誰?)

くも膜下出血という大病から2度も生還し、世界の絶望をポップに歌わせたら、日本で右に出るものはいない星野源サマでごじゃる🤗


ケアをひらくシリーズ、好きなんだよな〜💓

でも、この本まだ買ってなかった📖
(😑
あるまじき失態📘)
(😬これから買おう📕)
(🤓高橋源さんの「飛ぶ教室」にも出てたのにスルーなのよ📖🥴)
(リハビリの職種なのにスルーなのよ🤣)


🟠「本当の自立とは、依存できる先が多いこと」

🟠「健常者は、階段に依存できる」

🟠「依存と支配は表裏一体なので、依存先が一つしかないと、支配もされやすくなる


…他にも、名言がたくさんあるので、まだまだ熊谷さんに注目していきたいです🧐

落合さんにもね🧐



※cicle_3mi8さん、ステキな作品をお借りしました!ありがとうございます!



#熊谷晋一郎 #落合陽一 #Weekly   Ochiai #自立 #本当 #依存 #支配 #リハビリ #ハビリス #星野源 #障がい #小児麻痺 #インタビュー #You Tube #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?