見出し画像

🟣髪にやさしく、自分にやさしく🟣

春になったら、ヘアカラーを変えようと思っていた。

ずっと茶髪だったし🧑‍🦰、根元がプリンになってきたし、推しのLE SSERAFIMがみんな黒髪にしたから👩‍❤️‍👩、しっとりした髪色にしたい。

でも、前髪ぱっつんストレートロングのアラフォーが、重めの黒髪にするとホラー感が強くなる👿と思って出会ったのが

🟣🟣ラベンダーという色味🟣🟣

真のラベンダーカラー
=脱色してディズニープリンセスみたいな頭👸にするのは職場的にもいろんな意味でもアウトなので、

白髪染め兼用のカラー剤を選ぶ。

茶髪のオレンジ味を抑えて、
落ち着いた色味にしてくれつつも
春らしい軽さがキープできて

ラベンダー、優秀じゃない?

とパッケージを見ながら、ひとり静かにウキウキする🎵

これで染めてもらいました。サイオス。ホーユーさんじゃなくてごめんなさい💦

地元のアピタに入っている「イレブンカット」へカラー剤を持ち込む。

ふつうのヘアサロンなら、スーパーロングに匹敵する長さの髪を、

3000円以下で染めていただける神店✨

嫁いでからかれこれ10年以上、何軒かヘアサロンをハシゴして、結局「イレブンカット」へ落ち着いてしまった。

だって、市販品+イレブンカットの組み合わせで、安いけどちゃんと染まるんだもん❗

もちろん、色味や色の持ち、髪の傷み方はちゃんとしたヘアサロンとは違うでしょうが、

❤私の満足度に大した違いはない❤

↑これ重要◎◎◎

…で、仕上がりがトップの写真です。

ビフォーが左の茶髪🟤
アフターが右の紫髪🟣

香りますでしょう?
ほのかなラベンダー💜
←誰よ
ちなみに写真、無修正ですよ🧐
ちゃんとラベンダーがのってますよね🎵

染めてるときの「薬液が染みてヒリヒリする~😭」もないし、

市販品で、これだけのクオリティーを手に入れられる時代になったんだなあ…💓としみじみ。。。

🎊🟣カラーチェンジ、大成功🟣🏆

いや、単に自分のオシャレ全般の費用を削って〈安物上手買い〉アピールしたいわけじゃなくて。

お金をかけなくても、
✨🥰なりたい自分🥰✨
を手に入れられるのが嬉しい🎶

それって、
💗髪にもやさしいけど
自分にもやさしい
💗

そういう「やさしさ」
たくさん見つけていきたいな😙🎵


#髪を染めた日 #日記 #カラーチェンジ #サイオス #ラベンダーアッシュ #ロングヘア #やってみた #なりたい自分 #優しい #自分にやさしい


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?