見出し画像

普通が恋しいの

なんでもない日常が、遠く、遠く、昔に感じる。

一ヶ月前の日記を読み返したら、まだ友人と飲みに出かけることができていた。『当たり前を失ってから、有り難みに気づく』とはありふれた言葉だけど、こんな生活が待っているとは思いもよらなかった。


一ヶ月前。写真フォルダを辿って、朧げな記憶を引っ張りだす。まだ桜は咲きかけで。春のやわらかな陽気と、楽しそうな人たち。

画像1


今や、よく利用するスーパーも、好きなお店も、休業や営業時間の短縮を続々と決めている。

今日の帰り道、この飲食店もかな?と思って、ふと貼り紙を見たら、『閉店』のお知らせだった。

え。

ほんとうに、なくなっちゃうんだ……。

こんなに早く?

背筋がゾクッとした。

推しがいるうちに全力で推そう。出来ることは限られているなと心ぐるしい。せめて、今週末は、大好きなあのお店でテイクアウトしたい。

あの味で日常を思い出させて。


わたしも、普通が恋しいの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?